ここから本文です

2011年福島原発爆発事故で、『スピード』の情報を菅直人政権が公表しなかったため...

nightdancer184さん

2013/12/715:13:18

2011年福島原発爆発事故で、『スピード』の情報を菅直人政権が公表しなかったため福島県の相馬・双葉地区の住民は、『放射能の数値の極めて高い』場所に避難を強いられた。公表しなかった罪で菅直人処刑すべし。

今回、成立の運びとなった≪秘密保護法≫に民主党が『真剣に』反対ならば、スピードの情報を隠蔽し、福島県民を被曝に追いやった「菅直人』政権のスタッフをすべて『粛清』すべきではないか。
菅直人や仙谷由人・枝野を重罪にすべきではないか。



2012年6月18日と19日の朝日新聞と読売新聞の報道によれば、2011年3月17日・18日・19日の3日間米国エネルギー省は米軍の航空機2機で空中測定システム(Aerial Measuring System:AMS)により福島第一原発を中心に周辺約40km圏内、地上高さ1mにおける放射線濃度測定を行った。これにより原発から北西方向約30kmまで放射線濃度125μSv/hを超えるなどの測定結果を得た。
この測定結果に基づき作成された放射能汚染地図は在日米国大使館から外務省に電子メールで測定翌日の3月18日と20日に2回送られ、さらに外務省から放射線測定を担う文部科学省科学技術・学術政策局と住民の避難範囲を決める原子力災害対策本部の事務局を担う経済産業省原子力安全・保安院に提供されていたが、
原子力安全委員会や首相官邸にはこれら汚染状況の情報は伝えらず、公表もなかった。
科学技術・学術政策局の担当者は「当時、米国から提供されたデータを住民避難に生かすという発想はなかった」と朝日新聞の2012年6月の取材に答えたとされる。
朝日新聞と読売新聞の報道は放射能汚染地図を載せている。米国では2011年3月23日午前(日本時間)に放射能汚染地図などが公表された。




福島第一原発事故による放射性物質の拡散 - Wikipedia



福島第一原発事故による放射性物質の拡散


日本国内-3月15日の大規模漏洩の拡散-大規模放出開始-関東への汚染

南向きに吹いていた風が12時から15時にかけて西北西の内陸部へ風向きが変わった 事により福島県全域が汚染されることになった。 ... この測定結果に基づき作成された 放射能汚染地図は在日米国大使館から外務省に電子メールで測定翌日の3月18日...


ja.wikipedia.org/.../福島第一原発事故による放射性物質の拡... -





日本の放射線濃度予測システム SPEEDとは?|インターネット地震対策 ...


インターネット地震対策研究所. インターネット地震対策研究所では、2011.3.11 東北 太平洋沖地震(東北関東大震災)による被害(津波、放射能汚染、液状化現象)と、全国 都道府県別の液状化ハザードマップ、津波浸水ハザードマップ、放射 ...

ameblo.jp/earthquake2011/entry-10838979626.html -

閲覧数:
665
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

finallaibachさん

2013/12/715:18:51

スピードねえ。。。
恥ずかしいから書き直したらどうよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/12/810:39:16

スピーディーは文科省。保安院は経産省。
あの時斑目氏は、文科省に問うなんてシステム知らんかった。とテレビでニタニタ。
携帯のウェザニュースのほうが頼りだよ。
次の事故では線量計持って、ウェザニュースで風向き見て逃げるね。

song01bodyさん

2013/12/715:30:16

とてつもない、バカ発見。

finallaibachさん だ。SPEEDIを知らぬとは、マヌケ。


SPEEDI(緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム)

福島第一原子力発電所の事故が発生し原子力緊急事態宣言が発せられた平成23年3月11日以降、1ベクレルの放射性物質が福島第一原子力発電所から放出された場合の放射性物質の拡散等の予測計算を、SPEEDIを用いて実施し、その結果を公表しています(世界版SPEEDI(WSPEEDI)の結果も含みます)。

さて回答は、当然≪非公表の罪≫で菅直人以下当時の民主党政権幹部は処刑されるべきである。

現在の民主党国会議員は≪秘密保護法反対≫を首尾一貫させるために、非公表だった菅直人以下を処刑すべきである。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。