ここから本文です

Celeron Dual-Core 1005M(Ivy Bridge)/1.9GHz/2コア Core i3 3120M(2.5GHz) ...

mit********さん

2013/12/715:24:14

Celeron Dual-Core 1005M(Ivy Bridge)/1.9GHz/2コア

Core i3 3120M(2.5GHz)

どちらもレノボのPCですが迷っています

i3の方が5000円高ですが価格差ほどの性能の違いはありますか?

メイプルストーリーをやるつもり

です

閲覧数:
22,549
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gla********さん

2013/12/717:08:57

http://hardware-navi.com/cpu/

上記サイトでの性能比較より‥

・Celeron Dual-Core 1005M 2コア2スレッド(スコア2616)

・Core i3 3120M 2コア4スレッド(スコア4571)

同じ2コアCPUとはいえ、i3の方は4スレッドですし圧倒的に高性能だと判断出来ます。
ノートPCだとCPUの換装も難しいですし、5000円程の差でしたら私なら迷わずi3のほうを選択します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

haj********さん

2013/12/717:07:17

値段分の差はありますね。
軽いゲームとはいえ、予算が許すならi3の方が良いですね。