ここから本文です

カーボンシートについて質問します。 3Mなどのカーボンシートをボディーに貼り、...

kwcnn083さん

2013/12/805:57:52

カーボンシートについて質問します。
3Mなどのカーボンシートをボディーに貼り、数年後に剥がした時キレイに剥がれるでしょうか?
糊跡が残ったり、最悪ボディーの塗装が剥がれて無惨な姿にな

ってしまうでしょうか?
ちなみに貼り付け場所はリアアンダースポイラーで、材質についてはよく分かりませんがFRPかと思います。鉄板ではありません。

閲覧数:
3,117
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/12/806:13:02

カーボンの折り目っぽいところが弱まりそこで千切れ
剥がすのが地獄になる模様

ルーフ装着青空駐車2年程

塗装面は見た限り無事

質問した人からのコメント

2013/12/8 16:26:56

お二人共ありがとうございます。
現在の状況を教えて下さったこちらをBAにさせて頂きます。
カーボンシート貼り付けは、じっくりと考えてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2013/12/811:14:45

保管状況によります。

塗装面に関しては塗装自体の問題もあるので省略しますが、シート自体の剥がし具合はぜいぜい1年を目処に剥がさないと綺麗には剥がれてくれないと思います(それでも糊は残ってしまうと思いますが)。
黒系のシートは熱を吸収するので、劣化が激しいです。

言える事は、一面で貼らない限り、貼り跡(貼ってた所と張って無い所の境目)は絶対に残ります。