ペットが度々粗相をしてしまうので、自宅で洗える掛け布団に買い替えたいと考えています。 自分なりにいろいろ検討しました。 結果、「ダクロン コンフォレル ダウンエッセンス」と「プリマロフト」で迷っています。

ペットが度々粗相をしてしまうので、自宅で洗える掛け布団に買い替えたいと考えています。 自分なりにいろいろ検討しました。 結果、「ダクロン コンフォレル ダウンエッセンス」と「プリマロフト」で迷っています。 お詳しい方、2種の違いやどちらがおすすめか等をお教え下さい。 また、2枚合わせのオールシーズンタイプと、シーズンに合わせた各単品とどちらが良いかもお教え頂けると助かります。 ちなみに現在は、自宅では洗えない羽毛布団使用です。 クリーニングに毎回業者に出していたのですが、コストが掛かるのと羽毛布団が経年劣化でちょうど寿命がきているため買い替えを希望しています。 お手数をお掛け致しますが、何卒よろしくお願い致します。

補足

愛犬(7歳)とは一緒にベッドで寝ています。もちろん通常は自分のトイレで用を足しています。 しかし、おそらく小さな頃に粗相をした布団なので、幾らクリーニングをしても匂いがするのだと思います。 悪いことだとはもちろん理解していますが、寝ぼけている時なのか、トイレに行くのが間に合わなかったのか、 たまにしてしまうのです。

家具、インテリア881閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

※補足読みました。 ワンちゃんも悪いと思いつつもオネショしてしまいますよね。 夢もみているようなので仕方ないんだって思いますよ。 うちもそうです、悪いとわかってるので申し訳無さそうな顔をしています。 あーまた洗わないと、、、と私の苛立ちも察知するのでしょう。 でも、後何年一緒に居れるかわからないんだ、と思う度に、つい声を荒げてしまう自分を心で反省しています。最近は歳でベッドには上がれないので自分用のベッドで温かく寝ていますが冬ほどお漏らしは頻繁です。防水シーツや洗い替えを沢山準備することで対応しています。 質問者様もがんばってくださいね。 うちの犬は老犬の為粗相が絶えません。 ペットも歳をとると人間と同様介護が必要になります。 簡単に躾と言っても全てが同じ理由で粗相をするわけではありませんし ペットの中には〝悪いこと〟と解ってはいても感情があるので頭にきた時、すねた時、かまって欲しい時は人間の様に振る舞い、わざと マーキングしたりする事もあります。 飼い主の甘えかも知れませんが同じ布団で寝る幸せは何物にも変えがたいのでついついうちでは自由にさせています。愛犬専用のベッドに上がってもオネショするので同じ対策が必要ですし。 臭いが残っていると同じところでしたり、何度洗っても完璧ではないのかまた粗相したり繰り返します。 幼いうちならまだしももう成犬、成猫?であれば躾では難しいかもしれませんし頭を叩くのは人間でも良くない事ですよね・・・。 とは言っても私も毎日の事なので何度も洗濯は大変だし質問者様のように頭を悩まさせています。 布団は〝プリマロフト〟が気持ちよさそうですね。 どちらも評価は悪くなさそうなので私なら少しリーズナブルな〝プリマロフト〟を選ぶかも知れません。 洗える布団と言っても何度も洗っているとやはり解れや綿の飛び出など劣化は避けられないと思うんです。 なのでダメになっても諦めのつく安めで比較的使い勝手の良さそうな 〝プリマロフト〟にします。 又「ダクロン コンフォレル ダウンエッセンス」は定かではないですが洗濯時にヨレが出来た、乾きが悪い、重い等の-評価も拝見しました。 しっかりした分、温かいかも知れませんが洗った時や乾燥で扱いにくいと頻繁に洗濯する時に苦労されると思います。 その様な理由からもシーズンに合わせた品が良いかも知れません。 2枚合わせでも洗うときに別々にできるものならオールシーズンタイプでも楽そうですね。 掛け布団用の防水シーツもあります。 〝防水加工 掛け布団カバー〟 http://item.rakuten.co.jp/emoor/og-bousui-ks/ 〝防水マルチカバー〟 http://item.rakuten.co.jp/direct-shop/8190403/#8190403 以前、ペットが宿泊できるペンションなどでもそのような防水シーツで 対応していました。 防水素材なので多少重くなったりしますが最近は顔に当たる部分も優しい素材など工夫されてますのでこういうものを使用される事で多少 布団を洗う回数も抑えられ布団も長持ちするかも知れません。 また私は敷き布団には赤ちゃん用の防水シーツやおむつ替えシートを使ったりしてます。 赤ちゃん用なので優しい素材で価格も安く洗濯もできサイズも様々なので重宝しています。例えばこういうものもあります。 【防水シーツ おねしょシーツ 防水 介護シーツ】 http://item.rakuten.co.jp/direct-shop/819032/#819032 以前に比べると最近はペットを飼う人に比例するようにペットグッズの需要が高まりより良いものが出来ていますがまだまだ高額ですし、今一歩痒いところに届いてない物があります。 人用を取り入れる事で素材などが工夫されていますし安価なので一度ご覧になってみて下さい。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

良きアドバイスをありがとうございました! 早速プリマロフトロフトのオールシーズンタイプをオーダー致しました。 私もつい声を荒げてしまい、その度に反省しています。 我が家の愛犬ももうすぐ8歳になり、顔がかなり白くなりました。 子どもの頃はしつけをしなければと一生懸命でしたが、 今は健康で少しでも長生きしてくれることだけが願いです。 ご紹介頂いたカバーやシーツ等も検討させて頂きます。 本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/12/8 20:47

その他の回答(1件)

0

それより、しつけをしっかりした方がいいですよ。トイレの小石に鼻を押し付けて頭を軽く叩く。これを続けると自分でトイレに行ってするように成りますよ。トイレは、砂は、ダメですよ。終わった後に、足の爪についた砂が床に付いたりします。