ここから本文です

公明党はなぜ外国人参政権の制定を推し進めているのですか?

asa********さん

2007/6/114:36:57

公明党はなぜ外国人参政権の制定を推し進めているのですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sor********さん

2007/6/116:35:02

在日朝鮮人だけでもおよそ60万人。
県市町村議員、国会議員に至るまで公明党に投票するだけで議員の数が増えて発言力が強まります。
公明党は池田氏の私党と揶揄する人もいます。与党自民党でさえも歴代の総理が気を使ってきました。そして小渕総理時代に抜き差しならぬ関係にしてしまいました。

現状を良しとせずに日本の第一党となり日本を意のままにしたいというのは、どの政党も同じ事です。

その為には絶対的な支持票の獲得が必要ですが殆んどの公明党票は創価学会信者であり、その数はすでに頭打ちの状態ですし日蓮正宗とのいざこざで票数も減ったでしょう。
ここで絶対票を作り出すには外国人参政権は絶大なチカラになります。
人権保護法を導入することでも学会批判をかわし圧力強化になる筈です。

人権保護法と外国人参政権はセットであると考えれば何故導入したいのかが見えてきます。
また、ヒトラー政権の歴史と法案や思想を調べると通じるものが見えてきます。
時間を掛けて目的(様々な批判本を読めば理解できます)達成の為に着実に公明党という政治団体は動いているのでしょう。
表ばかりに捉われていると裏の本質や目的に気付かなくなります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

enj********さん

2007/6/116:16:05

公明党の母体が創価学会、つまり池田代作氏です。池田氏は西にある3つの国に、何か恩義でもあるのでしょう。外国人といっても、在日の韓国朝鮮人と共闘してます。表面上公明党は学会と関係無いようにふるまってますが、選挙になると学会員の票が入ります。いつも自民党に協力してるんだから、これを通してくれとでも言う感じですね。 でも参政権を認めたら、あの人達が何をするか解りません、又更なる要求を突きつけてきます。 現在朝鮮半島出身者の議員(帰化人)が数名居りますが、概して日本の為の行動はしませんね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ten********さん

2007/6/115:42:27

世界中どこにも、外国人に参政権を与えている国は在りません。極めて異常な発言だと思います。
強姦魔で有名な、 池 ? 大 ? が指示したのでしょう。

a_a********さん

2007/6/115:10:02

元・朝鮮人:犬作の指示・・・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる