ここから本文です

オーディオ本体にスピーカーがついていて、その他にスピーカーがない車(例えば軽...

ozt********さん

2013/12/821:57:55

オーディオ本体にスピーカーがついていて、その他にスピーカーがない車(例えば軽トラ)はオーディオを別のものと取り替えたとき、スピーカーは外付けになるのですか?

閲覧数:
2,208
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jmp********さん

2013/12/822:03:17

元から無いんなら付けんといかんでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kum********さん

2013/12/911:00:43

軽トラ
上級車種に左右スピーカー付グレードがあれば
純正部品揃えて取付は可能になる

意外と高価になります
安全性無視なら
小型のBOXスピーカーをサッシュボード左右に置く

あくまでも自己責任
車検の時は外せばよい

室内狭いので応用はきかない

tri********さん

2013/12/910:44:48

うん そうです
ケイトラなら こんなの(ワゴンR+用流用)もありですよ
ドア左右と天吊りスピーカーで
充分な音質でるよ

mid********さん

編集あり2013/12/1502:39:01

整備関係のお仕事に従事しています。

>>オーディオ本体にスピーカーがついていて、その他にスピーカーがない車
(例えば軽トラ)はオーディオを別のものと取り替えたとき、
スピーカーは外付けになるのですか?

そのとおりです。

購入するもの

ヘッドユニット(DVDデッキ CDデッキなど)

その車へ変換するハーネスキット

適合するスピーカー
〔車種によってインパネメーター下につくものと左右ドアにつくものがあります)

車種によってアンテナがついていない場合は純正のアンテナ〔社外品でもOKです。)

ステレオのつける部分にステレオ用の車両ハーネスが来ていますので変換ハーネスを接続する。

ステレオを取り付ける

アンテナ スピーカーを取り付ける

作動確認する。

こんな感じでOKです。


*** 追加説明 ***

純正スピーカー流用もありですが容量が不足していますのでスピーカー

が持ちません。

最大出力の都合上音割れが発生しますのでヘッドユニット〔デッキ)にあった

スピーカーを釣取りつけてくださいね。

sei********さん

2013/12/822:06:16

軽トラを例にしますと、ドアにスピーカー用のホールが空いてるならそこに埋め込みます。薄型サテライトスピーカーをピラーに付けている方もいますね。配線は通ってないので新たに引くことになります。