ここから本文です

この文は広東語でしょうか、北京語でしょうか

pak********さん

2013/12/916:18:18

この文は広東語でしょうか、北京語でしょうか

「踏入9月中旬是日本稲米之郷新潟的新米豊收季節、、、、、」
これは広東語でしょうか?それとも北京語でしょうか?
香港の新聞記事からの一文なので広東語かと思うのですが。。。
分かる方教えてください。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
186
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hkp********さん

2013/12/917:14:38

広東語の話し言葉と書き言葉に違いがあります。

書き言葉は北京語と一部の語彙は違いますが、ほぼ一緒(発音は全く違うです)
質問の一文は書き言葉です、北京語と違い語彙や表現も無いので、見た目だけで広東語か北京語かを見分けるのは難しい。

ちなみに、話し言葉で書くと“踏入9月中就喺日本稲米之郷新潟嘅新米豊收季節”

質問した人からのコメント

2013/12/10 09:16:11

成功 ありがとうございます!!広東語と北京語は全く違う言語という認識があったので、書き言葉が近いものとは、初めて知りました。とても助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nkf********さん

2013/12/922:25:54

広東語では有りません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる