ここから本文です

スカルプDシャンプーって育毛に効果あるのでしょうか?

ryu********さん

2007/6/205:28:40

スカルプDシャンプーって育毛に効果あるのでしょうか?

自分は24歳でM字型はげです。育毛を考えているのですが、
ネットで調べて見ると、スカルプDシャンプーというのをよく目にします。

なんでも東急ハンズ売り上げ一位なんだそうです。
スカルプDシャンプーは
本当に育毛に効果があるのでしょう?
また使った事のある方、効果はあったのでしょうか?
ぜひ回答お願い致します。

閲覧数:
24,209
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2007/6/211:53:37

そんなもので,効果あるなら,今やはげは存在しませんし,売れて売れて購入さえ出来ない位,製造が追いつかないでしょうね.

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ker********さん

2007/6/400:02:57

答え:育毛の定義によります。

年齢などを考慮すると、若禿げにもならないのでしょうか?
育毛の定義はとても難しいと考えてください。
現状維持でも育毛ですし。

「発毛」効果はシャンプーでは期待できません。

ただ、同商品は大手流通経路に出回っている、数少ない育毛目的のシャンプーでしょう。
実感が少なければすぐに消えていくと思われるので、それなりに実感はあるのではないでしょうか?
個人的には値段は高いですがそれなりに利いているような「印象」はあります。

育毛発毛商品はどれも胡散臭いものが多いので、よく研究して購入してください。
(水○橋博士のお勧めシャンプーなどはどう考えてもタイアップしているとしか思えませんよね)

nai********さん

編集あり2007/6/500:56:38

実際に使用している者です。
シャンプーだけで育毛効果は期待できないかと思いますが、
育毛って色んな方面からのアプローチが必要ですよね?

育毛シャンプーも色々あるかとは思いますがこれが一番いいかと…
私の場合はこのシャンプーを開発したチームが運営されている発毛クリニック
での治療と同時進行ですが効果はありました。

育毛剤の効果をより高めるものと考えると良いと思います。

後は値段はそれなりにしますので検討の上で…