ここから本文です

家庭部部長立候補するんですけど 立候補文が思いつかないんです 来年で学校は終...

tat********さん

2013/12/921:36:12

家庭部部長立候補するんですけど
立候補文が思いつかないんです
来年で学校は終わってしまうんです
ある程度文は考えたのですが…
先生にダメ出しされてしまいました

消極的な自分を積極

的にさせたい
自分自身成長させたいことを
どうゆう風に言えばいいのかわかりません

お願いします
誰かアドバイスでもいいです
できれば文書を考えてほしいのです(´・ω・`)

補足私は家庭部部長に立候補しました
〇年〇科名前です
私が家庭部部長に立候補した理由は今まで取り組んだ活動が活かせるのは私しかいないと思いそれと…←ここの部分に自分の成長のこと
私は今までの経験を活かし家庭部の活動に必要なこと足りないものを計画的に準備していき活動を自主的に考えて実行していけるかどうやって最後を飾るかを考えています。
活動を活性化していけるよう一生懸命頑張って行くのでどうぞ宜しくお願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

まあさん

2013/12/1421:33:51

「家庭部」という部活?の活動内容がよくわからないので、もし的外れだったらごめんなさい。

「私は、家庭部部長に立候補しました、〇年〇科名前です。」←句読点「、」「。」を入れて言いやすくしましょう。「、」のところで息を吸って間をあけると、聞いている方も聞きやすくなります。
「私が家庭部部長に立候補した理由は、今まで取り組んできた、○○や□□などの活動を活かすことをできるのは、私しかいないと思うからです。私は○○づくりのために△△などをして、時間をかけてがんばってきました。□□も、△△をして、がんばりました。がんばった思いは、人一倍あるつもりです。」←具体的なエピソードを、少しぐらい大げさにしていいから書いてみましょう。一つでもいいですが、二つあった方がより良いと思います。
「立候補した理由はもう一つあります。それは、みんなのことを考えて行動することで、自分改革をすることです。私は今まで、人前に立つことが好きではありませんでした。そのせいか、何ごとも消極的になってしまっている自分に気がつきました。大好きな家庭部で部長となり、今まで自分の満足にだけ費やしていた時間に、同じ部のみんなが楽しめるように考える時間をプラスして、積極的に活動していきたいと考えています。」←ただ、自分を成長させたいと言うよりも、「みんなのことを考えることで」という一文を入れた方が、好感度的には良いでしょう。
「私は、今までの経験を活かし、家庭部の活動に必要なこと、足りないものを、計画的に準備していきます。活動を自主的に考えて実行していきます。もちろん、私一人ではできません。部員の皆さんと協力していくことが必要です。だから、部員の皆さんの意見を聞いて、自分の考えにできるだけ取り入れ、みんなで自主的に考え、みんなで実行していけるような部にしたいのです。活動を活性化していけるよう、一生懸命頑張っていくのでどうぞ宜しくお願いします。」←「一人ではできない、みんなとやりたい、話を聞いて意見を取り入れていくから、みんなでやろう、協力してね」というメッセージを伝えておくと、部長になったときに、みんなに助けてもらいやすくなるかも知れません。

できるだけ、ゆっくり、相手に伝えるつもりで、強弱をつけて話せると良いですね。また何かあったら聞いてください。応援しています。がんばってね(^^)/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる