ここから本文です

男性に質問!! 女性を食事に誘う心理ってなんですか!?(2人だけの食事) 私、...

amo********さん

2013/12/1002:20:30

男性に質問!!
女性を食事に誘う心理ってなんですか!?(2人だけの食事)

私、2人だけってなんか嫌なんです。大抵カップルって思われるし。
友達なら男誘えって思うし、せめて男女2対2くら

いにしてほしい。

もし、男性が女性を狙って誘ったとして、たった1回限りでも2人での食事をOKしたら、男性は脈ありだ!っで思っちゃうもんなんですか?

ちなみに誘い文句はみんなわりと積極的です。

男性が積極的なのって自信があるからなのですか?それともただ肉食なだけなのですか?

もう、男心全然わかんないです!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pia********さん

2013/12/1701:27:55

話相手とか仲間として程度の軽い気持ちの場合もあれば、好意が込められている場合もあると思います。

軽い気持ちとしては、
①一人じゃお店に入りにくいので、誰か身近な人をさそう②誘っても来ないとは思うが、一応挨拶の代わりに声をかける③仕事や学校の関係で、2人の食事時間が重なったため、普通の気持ちで、昼ごはんや夜の定食屋などに誘う。
などのパターンかな。

好意がある場合、いきなり食事に誘うことは少ないかもしれません。最初何か一緒に行動してから、食事でも、というような気がします。
(一緒に帰る、一緒に絵と音楽に行く、その後、食事でもどうですか? というパターン)
(いきなり誘うとしたら、食事より、お茶とかケーキのような方が、無難なような気がします)

また、1回でも2人で食事したら・・・
食事の時の雰囲気にもよるのではないでしょうか?仕事や授業の関係で、たまたま2人で食事をして、会社や学校の話をしていたら、あまり気に止めないかもしれません。

一方、食事中にプライベートな話が、いろいろあれば、なんとなく好感を感じると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yod********さん

2013/12/1002:38:18

自分も女心がわかりません。
積極的な誘い文句っていうのはどういうのかはわかりませんが…

男は基本単純なので、誘うというのは、少し気になるからです。あわよくばとか考えちゃいます。
でも脈ありだ!とは思いません。
一歩づつ壁を壊したいんです。
とりあえず一緒の時間が欲しいんです。回数を増やして、もっと仲良くなりたいんです。

本当は食事なんてどうでもいいんです。あわよくばです。でも誘う理由が見つからないので、一番誘いやすい食事にします。
いきなり夜景見に行こうとか、
デートしようとか、家来ない?とかそんな自身無いです。

それ以外で誘う場合は友人として相談に乗って欲しいか、暇だから、普通に友人として飯食うか、です。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる