ここから本文です

右翼と呼ばれる人たちや、もしくは愛国心が強い人が(2ch以外)偏差値が高い方が多い...

tmp********さん

2013/12/1008:25:10

右翼と呼ばれる人たちや、もしくは愛国心が強い人が(2ch以外)偏差値が高い方が多いのは何故ですか?

周りにしろ、政界のトップにしろです。

世間の中には自分の国に誇りを持ち、愛国心があるだけで、右翼って呼ばれるのもおかしいですよね。

それに、今の歴史の教科書は自虐的であまり好きではありません。
戦争を反省する分にはいいのですが、隣国の過去に固執するばかりに前に進めてない国を異常だと教えてくれる人がいないのもどうかと思います。
それに、親日国の半分位は戦争で統治した国ってものに矛盾を感じないものなんですかね。
あの時代(帝国主義時代?)に日本が行ったことが間違いなら、G8のほとんど国が間違いということなんですよね。

そんな矛盾に気づくのが興味がある人もしくは頭がいい人なのか。
マスメディアの表現の誇張や取捨選択で事実を誤解してる人が多いからなのか…。不思議でたまらないです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zer********さん

2013/12/1009:13:51

教科書が自虐的て教科書読んでないのが知れる意見ですね
どこの出版社の教科書が自虐的ですか?

質問した人からのコメント

2013/12/10 19:12:17

成功 的外れな答えばかりなので、強制終了させて頂きます。たしかに理系なので政治、経済と地理Bでしたが、私の質問の答えにはなってません。教科書っていうより、教育って言ったらよかったですか?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jya********さん

2013/12/1008:35:16

自分の主張と違う相手に、根拠もなくバカのひとつ覚えみたいに「在日」のレッテルを貼る人たちの事ですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる