ここから本文です

歯医者って給料いいんですか??

ryu********さん

2013/12/1009:50:22

歯医者って給料いいんですか??

閲覧数:
1,214
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2013/12/1010:01:56

自営業で儲かっていれば給与というか収入は多いです。
(※歯医者に限らず自営業者なら皆同じではありますが・・・。)

歯医者であっても医師であっても、雇われであれば一般的には凄く高いという事はありません。一流企業のような収入には追い付かない可能性の方が高いかと思います。

ただ医師でも歯医者でも言える事は、業界に限らず同じだと思っていいと思います。自分で医院を営めば自営業者、どこかに所属すれば雇われ社員と同じです。
でも一般の会社員の平均よりは多いとは思います。

ただし、現在は歯科医師は飽和状態です。現在というより十数年前から飽和状態が続いています。歯科医や歯科医院が乱立していて、いわゆる客(患者)の取り合い状態です。廃業する医院も沢山ありますし、安定した業界とは言い難い部分もあります。

給与や収入だけを考えたら、歯科医の平均収入と一般会社員の平均収入なら歯科医の方が貰っているのは確かです。あくまでも平均ですので、ピンからキリまでありますけどね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

don********さん

2013/12/1011:21:49

勤務医だったらサラリーマンの平均年収程度です。

開業医でも、そこまで収入は上がりません。よほど資金と腕があって数件もの医院を開業していればかなりの収入でしょうが、そこまでうまくいく人はかなりの稀です。
ほとんどは平均年収より多少上がるか、下手したらそれ以下。

歯科はコンビニの数よりも多いですし、歯科医は増えすぎて少しずつ国家試験で落とし減らしているのが現状です。

また高齢になっても現役で働けるので上はなかなか辞めない。

歯科は1日に1件潰れている現状です

歯科業界は高収入は望めませんよ。

mus********さん

2013/12/1010:01:11

≫歯医者って給料いいんですか??
人によります