ここから本文です

キャバクラ嬢の確定申告について。500枚 キャバクラ嬢でも確定申告ができると知...

aya********さん

2013/12/1011:28:05

キャバクラ嬢の確定申告について。500枚

キャバクラ嬢でも確定申告ができると知りました。現在7ヶ月ほど勤務しており、給与明細も念のためと最初から保管しています。しかし給与明細だけでは

確定申告には不可能ということも知りました…
お店でもらっている給料は報酬扱いのようで半月1度の給料ごとに10%を源泉徴収その他税金として引かれています。源泉徴収票ももらえませんでした。収入でなく報酬だからと。
レシートや領収書も最近のぶんしか保管していません。
国民健康保険も未納で分割払いの最中です。
この場合、還付を受けるには難しいですよね?
経費ぶんの領収書が少ないので追徴課税が多そうですよね?還付が少しでもあれば嬉しいですが…
しかし義務なので確定申告をしようかと考えています。
初めての確定申告なのでわからないことばかりです。
どうか回答宜しくお願いします。

閲覧数:
759
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usk********さん

2013/12/1011:51:16

報酬なので「支払調書」を店から12月末に貰って下さい。
レシート・領収書は有る分のみ、国民健康保険は支払った分が控除可能。国民年金は払っていませんか。
尚携帯電話代の一部、美容院代、化粧品代の一部も経費として認められています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pik********さん

2013/12/1015:32:43

ホステスの場合、受け取っているお金は給与ではなく報酬で事業所得になります。
給与ではないため給与所得の源泉徴収票は発行されず、支払調書に関しても報酬を支払った方に対して発行することは定められていません。(お店の親切で発行してくれるかもしれませんが)

あなたが確定申告する場合、事業所得ですので確定申告書Bを使用します。
第二表の所得の内訳欄に、事業所得、収入金額、控除された税額を記入し、それを第一表に転記して還付されるか追徴かを計算していくことになりますが、還付があるかどうかはわかりません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sle********さん

2013/12/1011:35:35

源泉徴収票がもらえるのは、今月の金が出たあとです。
年末ぎりぎりか1月に入ってからです。
1年分の合計で書かれています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる