ここから本文です

化学反応で電子を奪われることを酸化と考えていいですか?

chu********さん

2013/12/1011:56:50

化学反応で電子を奪われることを酸化と考えていいですか?

閲覧数:
751
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_l********さん

2013/12/1017:10:51

酸素を受け取る
水素を奪われる
電子を奪われる
以上3つが酸化の定義

酸素を奪われる
水素を受け取る
電子を受け取る
以上3つが還元の定義です

なので、電子を奪われることを酸化と考えていいか、というより、それそのものが酸化の定義ですね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2013/12/1012:54:57

正しいです。
っていうか酸化の定義そのものですけど。