ここから本文です

ファンタジーなアニメでオススメあれば教えてください。ダークファンタジーやゴシ...

min********さん

2013/12/1016:31:21

ファンタジーなアニメでオススメあれば教えてください。ダークファンタジーやゴシックファンタジーなんかも好きです。
ハガレン、パンドラハーツ、黒執事、セブンゴースト、エレメンタルジェレイド、ドルアーガの塔

、伝説の勇者の伝説、グインサーガ、精霊の守り人、フラクタル、今日からマ王、SAOなど観ました!
他になにかあればぜひ教えてください。

閲覧数:
6,064
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jet********さん

2013/12/1018:23:54

・亡念のザムド
・ダンタリアンの書架
・イクシオンサーガDT
・ベルセルク-黄金時代編-
・CLAYMORE
・聖剣の刀鍛冶
・魔法少女隊アルス
・Tales Of Abyss
・英雄伝説-空の軌跡-
・Scraped Princes
・ロミオ×ジュリエット
・TEARS TO TIARA
・MAGI-マギ-
・新世界より
・Dertora Quest
・World Destruction-世界撲滅の6人-
・鋼殻のレギオス
・SOUL EATER
・戦う司書-The Book of Bantorra-


以上。

質問した人からのコメント

2013/12/17 01:55:17

みなさん回答ありがとうございます!たくさんの作品をあげてくださった方をベストアンサーにさせていただきました。これだけ紹介してもらえばしばらくいろんなファンタジーアニメを楽しめそうです、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hur********さん

2013/12/1021:31:06

先にあるご回答内容と被るものもありますし、既にご覧になっているだろうと思う作品もありますがご容赦ください。ダークファンタジー・伝奇系では

* 魔法少女まどか☆マギカ http://www.madoka-magica.com/tv/
* ダンス インザヴァンパイア バンド http://www.vampirebund.com/

* DARKER THAN BLACK http://www.d-black.net/

* 喰霊 零 http://www.ga-rei.jp/
* 劇場版 空の境界 http://www.karanokyoukai.com/
* Fate/Zero http://www.fate-zero.jp/

* PERSONA 4 THE ANIMATION http://www.p4a.jp/
* トワノクオン http://www.towanoquon.com/
* 戦う司書 The Book of Bantorra http://www.bantorra.com/

* sola http://www.sola-project.com/
* 絶園のテンペスト http://www.zetsuen.net/

* xxxHolic http://www.tbs.co.jp/holic/1st/
* モノノ怪 http://www.toei-anim.co.jp/tv/mononoke/
* 蟲師 http://mv.avex.jp/mushishi/

* CLAYMORE http://www.j-claymore.com/
* エルフェンリート http://www.vap.co.jp/elfenlied/
CLAYMOREとエルフェンは結構グロいので、耐性がない場合は注意です。


他のファンタジー系では
* テガミバチ http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/tegamibachi

* 人類は衰退しました http://www.maql.co.jp/special/jintai/

* うたわれるもの http://www.imagicatv.jp/content/utaware/
* ティアーズ・トゥ・ティアラ http://ponican.jp/ttt/

* 灰羽連盟 http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/haibane/
* キノの旅 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%8E%E3%81%AE%E6%97%85

などはいかがでしょうか?

umi********さん

2013/12/1021:28:20

こんにちは。

●ロードス島戦記
●ティアーズ・トゥ・ティアラ
●うたわれるもの
●スクラップド・プリンセス

おススメはロードス島戦記です。

http://video.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E3%83%AD%E...

mur********さん

2013/12/1019:47:42

おすすめ小説です。

パラレルアイランド 2154ページ以上

ブラックアウト 1396ページ以上

犠牲のソラ 2587ページ以上

などなど他の小説も自分のブログでまとめてますのでよければどうぞ^^

ファンタジー無料小説の部屋

http://sukirou.blog.fc2.com/

miy********さん

2013/12/1016:33:03

夏にアニメをやっていたローゼンメイデンとかどうでしょう?
ゴシック系になってしまいますが…