ここから本文です

FXで利益を出されている方に質問いたします。FXの勉強をするのに勉強の仕方で...

hir********さん

2013/12/1016:49:44

FXで利益を出されている方に質問いたします。FXの勉強をするのに勉強の仕方で悩んでいます。書籍で勉強したりいろいろブログなどを見たりして参考にし地道に勉強しています。

FXで利益を出されている方はどのように勉強をして利益をだせる自分に成長したのか教えてください。それとFXブログで勉強になるオススメのブログを教えてください。よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cbe********さん

2013/12/1802:12:22

年に2000万程度運用でほぼ毎年650万以上稼いでます。
今年で8年目。
自分は当初は何の知識もなくまぐれで勝ってましたが、一時期思うように勝てなくなったとき、初めてインジ?を表示させました。
(それまで値ごろ感トレードでした^^; FX本やネットサイトなど、全く見たことなかったデス・・・)
いろいろと試行錯誤し、いまでは一目均衡表と移動平均線を表示+ボリバンだけのシンプルなチャートを利用してます。
とにかくいろいろな時間足のチャートとにらめっこすることが大事だと思います。
それ以外では最近からですがいろいろな方の分析、レポートを読むようにしてます。
個人的にアナリストは好きじゃないのですが、いろいろな意見をみることで自分の相場観が偏らないようにバランスを取ってるつもりです。
アナリストもピンキリなので、選別が大変だと思いますが・・・
現在は主に5人ほどに絞ってレポートなどを拝見してます。
有名どころだと三菱UFJの宮田さんとか・・・
あと、継続してFXで儲けるのには『損切り』と『利益確定』のバランスが大事だと思います。
こればかりはそれなりの経験に基づいたセンスが必要だと思ってます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kik********さん

2013/12/1702:37:34

私も以前はとても人様に公開できる成績ではありませんでしたがフェイスブックをはじめてからは海外、国内でFXで生活をしているプロの方とお知り合いになれる機会が増えました。そしてその結果交流を深める事でいろんなアドバイスをいただくことができます。
独学で無駄な時間を使い、利益に結びつかない勉強をするよりはプロ、または利益を出し生活をしてる先人のアドバイスを頂いたほうが有効且つ時間、資金が無駄になりませんよ。

そして本では決して教えてもらえない知識を彼らはお金を求めずに教えてくれます。

その意味としては教えてもその技術をものにできるかどうかは本人次第ということみたいです。

ですからチャンスはたくさんもらえると思いますよ。

そしてその技術をものにできるかどうかは本人次第ということから一番の方法は海外、国内のプロに知識を伝授してもらうことだと思いますよ

pc_********さん

2013/12/1511:55:00

勉強することで勝てるんであれば
東京大学行ったり、一生懸命勉強して公務員や弁護士になる人なんていませんよ

資源国使うスワップポイントを低レバレッジで運用するかアベノミクスのようにわかりやすい相場の時に少しだけ参加する程度に収めておいたほうがいいと思います

私はスリーエフ300株買いましたよ
http://m.finance.yahoo.co.jp/stock?code=7544

持ち株
http://pcnishiya.exp.jp/blog/?p=27

来年は無税のニーサ始まりますね。
ダンス預金の流入が期待できて、楽しみです

com********さん

2013/12/1202:24:48

ダウ理論と
有名なトレーダーのブログ
をいくつか見て
相場の方向を決めて
後は4時間足以上で
機能するインディケーターを
1〜3つ見れば勝てます。

資金管理などは
基本ですので書いてませんが
投資の基本を踏まえての前提です。

1分から1時間までの
足では何年かかっても
勝てません。

例えばストキャスティクスなど
有名なインディケーターがありますが、
あれは買われ売られすぎで
逆張りに使う物と思われてますが、
本当の意味は相場の過熱感を
見る物です。
このようにインディケーターを
1つか2つに絞りそれを
極めるのが近道です。

les********さん

2013/12/1111:18:30

フォレックステスター2をオススメします。
ロジックの組み立て、その検証が行えます。
検索すると日本国内の販売代理店で購入できます。

m23********さん

編集あり2013/12/1110:25:14

私はFXプライムの無料動画「プライムストラテジー」を毎日見て、そこに書かれている事、言われていることは全部ノートに取り、言われるその通りにトレードして、それを毎日1年間続けていたら、テクニカルに詳しくなり儲かるようになりました。(^^)

プライムの動画セミナーはとても良いですよ。あと、ブログ「井戸端会議」も良いです。

あと、プライムの高野やすのりさんが出ている、ラジオ日経のFXや投資の番組を毎日聞くのも勉強になって良いです。

私は高野さんに足を向けて寝られません(>_<)。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる