ここから本文です

今日、何気にアメックスの利用明細を見てたら、身に覚えのないアメックスプラチナ...

hea********さん

2013/12/1022:27:33

今日、何気にアメックスの利用明細を見てたら、身に覚えのないアメックスプラチナトラベルとかいう利用明細がありました。これはいったい何なのでしょうか?
他人に不正利用されたのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poc********さん

2013/12/1117:17:49

私もありました。
300円未満で かなり小額だったので、問い合わせるのをやめようかと思いましたが~、やっぱり気持悪いのでカードの裏側に書いてあったインフォメーションに電話しました。
音声ガイダンスが続いて、オペレーターさんまでたどり着くのに時間がかかりましたが何とかたどり着いてお尋ねしたところ、、、

実際に使用した店舗の名前でなく「アメックス プラチナ トラベル」と記載されてしまっている事例が報告されているそうです。
なので、逆に、金額にお心当たりはありませんか?と聞かれました。
電話した時点では、金額が小額過ぎてカードを利用なんて思い当たるものが無かったのですけど過去の明細とあわせて 眺めていたら、時期的にも金額的にも、自分が利用しているプロバイダーの月額利用料とピッタリ。
あ、これか。 と、思いましたが、ちゃんと訂正してくれよ! です。

この事例は、アメックスのサイトには何も出ていませんし、今後 店舗名が訂正されるのかどうかも不明です。
金額の大小にかかわらず、ご心配でしたらカードの裏に記載されたフリーダイヤルにお電話してみては如何でしょう?

質問した人からのコメント

2013/12/13 13:20:56

ありがとうございます。
無事に解決できました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

2013/12/1122:45:39

私も今日何気にwebで明細を見てみたらありましたよ^^;
結構高額なので何事!?トラベルなんて利用してないし、まさかの不正利用!?
・・と思いこちらで即検索したらこの質問へ辿り付き・・
poco_poneさんの回答で解決致しました。

実際の店舗名では無く何故か「アメックスプラチナトラベル」と表示されているだけで、
使った金額も日付も合っていました^^;
でもちょっと迷惑ですよね。。

kan********さん

2013/12/1114:08:28

利用した覚えがないのでしたら、サポートに確認電話をした方が早いですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる