ここから本文です

友人の彼氏から友人が重すぎて別れたいと相談されました。 私と友人の彼氏は友達...

tom********さん

2013/12/1100:12:51

友人の彼氏から友人が重すぎて別れたいと相談されました。
私と友人の彼氏は友達です。
友人は女の私からしても重いと感じる時が多く、精神を病んで薬を飲んでいます。
先日友人から彼氏に「

寂しくさせないで」「離れちゃいゃ」といったメールがきて重いと感じたみたいです。
私は正直言ってその友人が大嫌いなので、彼氏が別れたいなら別れればいいと思ってます。
でも友人の彼氏は友人が精神を病んでいるため、何かされるんじゃないか?自殺されたら困ると感じてるみたいです。
私は「そう感じるなら好きじゃないんじゃない?嫌いなら付き合うことないよ」と言いましたが、怖いと言います。
男らしくないと感じていますが、大切な友人なので何か安心させるアドバイスをしてあげたいです。
やっぱり別れたほうがいいと言い続けるしかないのでしょうか?

閲覧数:
8,988
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2013/12/1200:10:27

ほっときなよー。あたりさわりなくだまって聞くのがあなたのお役目。
決めるのも、行動するのも彼。
聞くに絶えないなら、もう、その話は勘弁!っ自分で決めなさいって言えばいいのでは?
案外、男も女の弱さに優しいしね、
そこをイラっと感じて嫌いな友人を貶めたいと思うのはどうかな。
アドバイスがあるとするなら、そういう考えはやめなさい。なにも言いなさんな。です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

han********さん

2013/12/1112:25:19

人の恋路には口を挟まないこと。
特に異性からの相談には乗らないこと。
以上二つは絶対に守るべきことです。
君がどうこう言う話じゃないと言うことです。
その男が勝手に決めればいいことなんです。

それと、(本題とは関係ない話ですが)、
「はっきり言って大嫌い」なら友人じゃないでしょう?