ここから本文です

京都の高級な懐石料理屋をさがしています。 情報は少ないし、間違っているかもし...

ood********さん

2013/12/1100:15:15

京都の高級な懐石料理屋をさがしています。
情報は少ないし、間違っているかもしれないとのことですが、知ってる限り書いてみます。

元瓢亭の料理人が、そのお店に移った。
美山かもしれな

いし、記憶違いかもしれない。
瓢亭から移ったのは、おおよそ10年ほど前だったはず。
当時、一日一組ほどしか予約を取らないと聞いた覚えがある。(これは一番不確かな情報です)
どんな料理を出してるかはわからないが、恐らく瓢亭のような懐石料理。

これしか情報がないのですが、なんというお店かわかりませんか?
些細なことでもいいので、情報お待ちしております。

閲覧数:
295
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eco********さん

2013/12/1109:11:45

「料亭 瓢亭で修行」
で、検索して、
『松むろ』
と言うお店が、ヒットしました。
http://tabelog.com/kyoto/A2602/A260202/26021306/dtlmap/
http://www.geode.co.jp/column/kadokami/2013/02/18/post_1023.html

多くの地図や口コミサイトでは、花見小路のビルが所在地になっていますが、古門前通りに移転して、営業しておられます。
以前は、
http://bit.ly/18Aeitd
↑ここ(ビルの6F)に、有ったようです。

外れなら、申し訳ない。

質問した人からのコメント

2013/12/12 21:40:33

感謝 ありがとうございます。
他の回答者様の情報もあわせて、情報をほしがっていた人に話しました。
まずは松むろに行ってみるそうです。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jij********さん

2013/12/1101:42:03

一日一組の美山の宿なら美山粋仙庵。
料理は会席料理でなく鍋中心のようだ。

瓢亭の料理人かどうかは確認できない。