ここから本文です

30代の彼がネトゲにハマっていて、気持ちが晴れません。どうしたらいいでしょうか?

hachikuro0308さん

2013/12/1100:17:46

30代の彼がネトゲにハマっていて、気持ちが晴れません。どうしたらいいでしょうか?

今現在交際して2ヶ月の彼(30代)が、ネトゲにハマっています。
毎週末一人暮らしの私の家に来てくれるのですが、四六時中ネトゲ三昧。
別にネトゲ自体は一向に構わないのですが、どうもゲームよりPTメンバーとのチャットが楽しいらしく、こちらの話も上の空でPCの前から動きません。
気がついたら昼寝、起きたらまたネトゲの繰り返しです。

先日、通話中に「PTメンバーとskype会議に誘われた」と言ってきたので、では切りましょうかと言うと
「いや、PCでやるから大丈夫」と言ってそのまま通話を続けましたが、明らかにそちらに意識が向いていて話しかけても全く反応無し。
こちらも良い気はしなかったので、寝るから切りましょうと言うとすぐ切られました。

夢中になるものが出来て良かったなと思いつつも、少し気分は悪かったので自分の気持ちを整理する為に一日程lineを通知offにしていました。
家に帰り見てみると、「怒ってるの?ごめんね」という内容がきていました。
怒ってはいないが、構ってくれなくて少し寂しかったという事を伝えると、「そうだよね。変われるように頑張る!」というような返信が。

一応一段落はついたのですが、どうしてもまだもやもやが拭いきれず、以前のように接することができません。
クリスマスにはイルミネーションを見に行こう等も話していましたが、ネトゲのイベントもあると同時に話していました。
正直、彼の中ではネトゲ(PTメンバー)>私なのでしょう。

まともな恋愛はこれが初めてなので、容量がわからずずっと考えがぐるぐるしています。
彼に思ってること全部吐き出しても良い結果が出ないことは目に見えています。(束縛が嫌い)
彼とは少し距離を置いた方がいいのでしょうか?
置いたとして、また以前と同じような関係に戻れますでしょうか?

長々と失礼しました。宜しければ回答の方よろしくお願い致します。

閲覧数:
152,144
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toti0918さん

2013/12/1109:59:05

まともな恋愛はもっと、甘くて楽しいです。

私の彼もネットゲーマーだったけど、付き合い当初~今まで
ネットゲーの時間を大幅に減らして、二人の時間を大切にしてくれてます。

恋愛してるのに自分に向き合ってくれないなんて寂しすぎませんか?
私なら、ゲームの合間に会いに来ないで!って突き放しますよ…

クリスマス前だけど、モヤモヤしながら一緒に居て泣くことになるよりは
一度距離を置いた方がいいと思います。
メールなども殆ど無視したほうが、相手は焦るかとw暫く放置。
男は追いかけさせないとね
追ってこなかったらその程度、ということで。

質問した人からのコメント

2013/12/14 10:35:56

同じ境遇で親身に答えて下さったtoti0918さんをBAにさせていただきました!
一旦距離を置いて頭を冷やしてみようと思います!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kobutsukuneさん

2013/12/1108:18:45

ありのままの彼が好きになれないなら、早めに別れましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。