ここから本文です

東京工科大学のメディア学部と京都造形芸術大学の映画学科

フィルムさん

2013/12/1101:27:48

東京工科大学のメディア学部と京都造形芸術大学の映画学科

こんにちは、
フィルムと申します。タイから来た留学生です。
聞きたいことがあるんですけど、東京工科大学のメディア学部と京都造形芸術大学の映画学科はどちらの方がいいですか。
日本人にとってはどうでしょうか。
よろしくお願いします。

閲覧数:
449
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ohg********さん

編集あり2013/12/1110:05:29

勘違いなさってる方がいますね。
質問者さんのおっしゃってるのは東京「工科」大学であって、東京「工業」大学(いわゆる東工大)ではないですよ。

フィルムさんの、学びたいことによると思います。
映像学を学びたいのであれば、東京工科のメディア学部ではなく映画学科のほうがよいですよ。
CGデザインやサウンド関係などがやりたいのでしたらメディア学部もよいと思います。

メディアと一言に行ってもいろいろなものがあるので、
もし日本にいらっしゃるなら、それぞれの大学の見学に行ってみてはどうでしょう?
この時期にオープンキャンパスを行っているところは少ないですが、問い合わせをすれば職員さんが対応してくださるはずです。


せっかく日本にいらしてくださるのですから、よい大学生活を送れるようにお祈りしております。

質問した人からのコメント

2013/12/12 11:21:59

ありがとうございました。^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wddさん

2013/12/1102:29:09

アメリカの私立大学の情報でもうしわけありませんが、こちらは年間の学費が二百万ほどで、本格的なCGデザインやコンセプトをはじめとする、メディア芸術関係に特化したところです。
http://www.shepherduniversity.edu/jp/it/index.html
もし英語が得意であるなら、こうしたところからも情報を拾ってみてはいかがでしょうか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる