ここから本文です

家庭教師のトライを考えているのですが料金と先生の教え方、かてい家庭教師をつけ...

bak********さん

2013/12/1105:08:17

家庭教師のトライを考えているのですが料金と先生の教え方、かてい家庭教師をつけることとでの伸びを知りたいので教えて下さい。また他の家庭教師で良い所(安い、教え方がいいなど)あれば教えて下さい。
子供は

住まいは山形県で小学校3年生です。

宜しくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tas********さん

2013/12/1615:24:15

塾業で働いていたものです。

家庭教師はお子さんとの相性もあるので一概言えませんがトライが山形県ならもっとも信用できます。

多くの塾はある程度のレベルのお子さんを引き上げることしか出来ません。

つまり全く勉強が出来ない子供を引き上げるのにはあまり向いていません。

失礼な言い方になって申し訳ありませんが、トライならこの両方のタイプに最も対応している家庭教師サービスだと思います。

私の甥っ子(中学生)もトライをやりましたが成績がやや上からトップクラスになりました。(模試の結果を言うなら中央高校が「合格圏」→「合格安全圏」)

値段が気になるなら思い切って「学生」を使うことも勧めます。

山形大学に問い合わせてみると学生に対してアルバイトという形で求人を出してくれるそうです。

トライなどより圧倒的に値段を節約できますし、加えてお子さんが「習い事」をしていて時間の融通が利かない場合も時間指定をして求人を出すことも可能です。

ただし学生なので確実に求人に応募してくるとは限らない部分はご了承ください。

最後に、ご自身の学生時代、ご経験あるかもしれませんが、教員免許取って教員採用試験受かっても分かりづらい教え方をする先生もいます。

逆にお子さんが分かり易い説明が学生や塾の講師、下手するとクラスメイトに出来る事が多々あります。

学校で先生は選べないので、お子さんが理解できる先生を納得行くまで選ぶことを頑張って下さい。

選ぶ選択肢を増やすという意味で「学生」も提案しています。

「家庭教師 トライ 料金」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる