ここから本文です

仮免許運転違反してしまい、 公安で90日の免停と告げられました。 仮免練習中の...

hin********さん

2013/12/1108:53:09

仮免許運転違反してしまい、
公安で90日の免停と告げられました。
仮免練習中の表示無し、
同乗者が3年未満
で、警察には検挙?されました。

まだ、警察側からは連絡来てません。

免試験までは受けきれたのですけど
公安の人が言うには90日の免停に
なるので次の本免試験は90日後に
来たほうが良いといわれました。

この場合、本免試験はもう
受けきれないのでしょうか?
免停の講習はうけきれますか?
同乗者は免停以上の重い罰を
うけるのでしょうか?
また、罰を軽くする方法は
他にありませんでしょうか?

文章力なくすみません。
免許取得を待つのが
諦めきれないです。

教えて下さい。

閲覧数:
2,064
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2013/12/1109:41:09

運転免許センターへ問い合わせすれば!!
指導者も同じ90日の免停+10万円以下の罰金ですよ。
たぶんあなたは本免を受ける事を90日拒否もしくは合格しても保留されるんだろうな。

質問した人からのコメント

2013/12/11 10:33:13

降参 問い合わせてみます。
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fla********さん

2013/12/1110:15:29

罪を軽くしたい、って、ホントに反省してるなら素直に処罰を受け入れてください。

あなたのような自己中な方が運転するから事故が減らないのでは?

him********さん

2013/12/1109:28:37

本当に文才ないですね。

教習は可能で、卒検後の試験も受験可能ですが、
その瞬間から免停開始なだけです。

同乗者は普通に免停開始でしょ