ここから本文です

フルメイクを購入するならどのブランドでしょうか?

aoi********さん

2013/12/1123:08:39

フルメイクを購入するならどのブランドでしょうか?

質問失礼します。24歳女です。

私は普段からメイクが適当で下地とファンデはキチンとするけど他はチャチャっとやって10分ほどで終了。
最終的にはつけまで誤魔化してる状況です。
オンオフで変化がないので最近きちんとメイクを教わりたいなぁと思うようになりました。
そこで質問なのですが、化粧品売り場のお姉さんBAさんに聞きながらおすすめ商品を購入したいのですが、どのブランドが良いのか・・・
絶対BAさんは自分のブランドを勧めますよね?(アイライナーはここで~リップはここで~とは言ってくれないですよね?)

ちなみに今使用しているのは
洗顔・メイク落とし・化粧水・乳液→シェルクルール
下地・ファンデ・パウダー→PAUL & JOE
●アイシャドウ→マジョリカマジョルカ
●眉・チーク→KATE
●リップ→JILLSTUART

●のメイクをしっかりしたいです。
アイライナーは不器用なのでできません・・・これも教わりたい。
まつ毛はどんなに落ちないとクチコミのある商品でもパンダ目になります・・・なのでつけまオンリーです。
ナチュラル系で。でもキチンとしている感が欲しいです←

なにかアドバイスがあればよろしくお願いします!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pok********さん

2013/12/1311:16:19

スキンケアでなくメイク中心なので、ルナソルが一番です。ルナソルはカネボウのデパートブランドです。毎冬のコフレは予約の当日でも開店前に並んでも
買えないくらい。綺麗系なら、間違いないです。
ブランドごとに得意分野がありますが、目元と口元は特に得意です。慣れるまでは、同じカウンターが聞きやすいし、顔見知りになると買わない日でも質問しやすいです。
アイシャドウなんかは、一月半前にテスターが出るので
つけてもらえます。みんなの意見きくと言って予約はしないで逃げれちゃうし。
気に入っても考える余裕あるし。ルナソルのアイシャドウは毎回ネットでも熱く語られてて一番人気ですよ。慣れたら、あっちこっちと気になるブランドみてまわるといいです。
クリニークの、マスカラやアイライナー、リップもすぐれてます。コーセー、すなわちアナスイやジルスチュアートや、ポール&ジョウにアディクションもチークやファンデは強いです。コーセーコスメデコルテは少し年齢層高いですが、美容部員は上手です。あと、メイク教えて欲しいなら、カネボウRMKは、ていねいで、上手ですよ。品もオシャレで質もいいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hum********さん

2013/12/1700:02:39

無難なのはRMKでございます。ここの商品はハズレがありません。ヘレナルビンスタインもだけど、高いです。

ira********さん

2013/12/1200:58:27

アイシャドウ→MAC
すごく種類がありますし、ナチュラル系からガッツリ系まであります

アディクションも凄くきれいで好きです

チーク→RMK、ジルスチュアート
ナチュラル系かわいい系のおすすめはこちらでしょうか、、ジルスチュアートはガッツリかわいいってかんじもしますが、、
RMKはイメージ的にナチュラル系な感じがします~~(*^^*)

リップ→ディオール、
リップはどこもナチュラル系を置いている気がします、、

それこそジルスチュアートでもそうですし、
ルナソルも綺麗ですし、CHANELにもナチュラル系なリップ&グロスもあります
でもディオールはすごく種類があって、いろいろ探すのにおすすめかと~~(*^^*)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる