ここから本文です

最高級のフローリング材は何の木でしょうか?

rich_ocean8さん

2013/12/1211:10:36

最高級のフローリング材は何の木でしょうか?

閲覧数:
1,898
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2013/12/1214:59:41

その木の品質次第と考えます。

節だらけのチークより、国産無節ヒノキのほうが高価な場合もあります。

しかし単純に値段だけでは比較できませんね。


どんな木材でもオーダーで実加工してもらえばフローリング材になります。

例えば、もし当方が予算に糸目をつけず、オーダーするなら「シウリザクラ」のフローリングが良いなと思います。


そこまで極端な話でなければ、ブラックウォールナットやチーク材のフローリングは十分高級材といえるでしょう。

質問した人からのコメント

2013/12/17 11:28:44

抱きしめる ありがとうございました。 シウリザクラなんてのもあるのですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chiro_subaruさん

2013/12/1217:10:12

日本だと、当然、日本のヒノキの無垢材が、最高と思いますが、最近は、なかなか、手に入らないと思いますが。