ここから本文です

大手鞠について

あにゃ。さん

2007/6/315:50:14

大手鞠について

ずいぶんたくさんの花が咲くので、たくさん実(種)がつくんでしょうね、と聞いたところ、
実はならないんですよ~と言われました。
本当ですか?
あんなにたくさん花が咲いて虫も来ているのに、
受粉して実がなるということがないのなら不思議です。
挿し木以外に増える方法もないんでしょうか。

閲覧数:
834
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

トミさん

2007/6/315:57:38

大手鞠はオシベもメシベも全て飾り花に変化した枝変わりを挿し木で繁殖したものですから、種は出来ません

質問した人からのコメント

2007/6/3 16:26:36

驚く メシベもオシベもないんですか!驚きです。
回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

d21********さん

2007/6/316:25:38

ユキヤナギ、コデマリ、シジミバナなどは実が付きません。その代わりに株立ちになりますから、挿し木だけでなく、株分けでも殖やせますよ。