ここから本文です

「The end of the dream」~「乱」まで立て続けにシングルをリリースしたLUNA SEA...

col********さん

2013/12/1214:38:34

「The end of the dream」~「乱」まで立て続けにシングルをリリースしたLUNA SEAですが再始動前からある程度、曲の構想などを練っていたのでしょうか?

閲覧数:
165
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mhi********さん

2013/12/1223:05:45

REBOOT後にリリースしてきた楽曲群の制作は基本的にREBOOT後からだと思います。
原形・着想がREBOOT以前のソロ活動中に既にあったという楽曲もあるかもしれませんが、その場合も最初は「LUNA SEA用に」とは考えずに作ったものが結果的にバンドで作ることになったという感じではないでしょうか?

メンバーのインタビューによれば、REBOOTしてから「合宿」をやったそうですから、楽曲の構想はそこで形になったものが多いものと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる