ここから本文です

何度も質問してすいません。解決できないのでおねがいします。Internet Explorerの...

kon********さん

2007/6/321:51:58

何度も質問してすいません。解決できないのでおねがいします。Internet Explorerの閉じるの×をクリックすると他に開いていたすべてのWindowが閉じてしまいます。詳しい方どうか宜しくお願いします。

ネット閲覧で、複数のウィンドウを開き、一つを閉じると「IEは動作を停止しました」という画面が出て、今まで見ていたサイトが強制的に終了してしまいます。そのあと「IEを再起動しています」と出ます。Vista IE7 ウィルスバスター2007です。

閲覧数:
9,213
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

編集あり2007/6/722:39:48

さぞかしお困りでしょう。私もまったく同様の事象に頭を痛めておりましたが、私の場合は以下の方法で解決しました。試してみてください。

1.IE7の「ツール」メニューの、「アドオンの管理」の、「アドオンを有効または無効にする」を選択
2.有効になっているアドオンの中で、あやしそうなモノ(?)を無効にする(複数ある場合は、一つ一つ無効にしてみる)
3.ブラウザを再起動する

私と同じ原因なら、これだけで解決しますが、悪影響を及ぼしているそのアドオンを「コントロールパネル」の「プログラムのアンインストール」で消しておくとなおよいかと存じます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mye********さん

2007/6/611:16:32

もしかしたら、違う現象かもしれませんが、この辺の対応はいかがでしょうか?

■ ごくごく私的なIE 7の安定ワザ
 http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0611/21/news088.html

■ Windows XP で Explorer.exe が繰り返し突然終了する
 http://support.microsoft.com/kb/883791/ja

ちなみに、私のIE7は、頻繁に強制終了していましたが、
「ごくごく私的なIE 7の安定ワザ」の設定を試したところ安定しました。

rut********さん

2007/6/322:18:52

インターネットエクスプローラと相性の悪いソフトウェアが裏で動いているような気がします。

可能性として「ウィルスバスター2007」も相性が悪いのかもしれませんです・・
ためしに「ウィルスバスター2007」をアンインストールして、他のアンチウィルスソフトをインストールした状態でも同じ現象が起きるかどうか試せますでしょうか?

*「ウィルスバスター2007」をアンインストールした状態でのインターネット閲覧は抵抗があると思いますので、フリーのアンチウィルスソフトを入れてからやってみてください(笑)下記のものでなくてもぜんぜんかまいませんので・・

「AVG Anti-Virus Free Edition (AVG ウイルス対策無料版)」
http://www.grisoft.com/doc/products-avg-anti-virus-free-edition/jp/...

「AVG Anti-Virus Free Edition (AVG ウイルス対策無料版)」のダウンロード直リンクは・・↓
http://free.grisoft.com/softw/70free/setup/avg75free_472a1024.exe


あとは、何かインストールしてから調子が悪くなったとか、原因はわかりますでしょうか?
きっかけがわかれば、解決策も見えてくると思いますよ。