ここから本文です

FXの口座を開いている会社が倒産した場合、預けた資金はどうなるのですか?

otatu77さん

2007/6/322:01:57

FXの口座を開いている会社が倒産した場合、預けた資金はどうなるのですか?

株取引の場合、口座を開設している会社が倒産したとしても、株が無くなるわけじゃないんですよね???
FXの場合はどうなるのですか?
銀行預金のように1000万円までしか保証されないのでしょうか?
それとも、全額パァになっちゃうんでしょうか?

マネーパートナーズとひまわり証券で口座を作ろうと思っているのですが、大丈夫でしょうか???
資本金額が2億と14億しかなくて不安です。

どなたか詳しい方教えてください!
また、おすすめの会社があったらお願いします!

閲覧数:
4,420
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/6/500:22:42

信託保全されているかどうかにかかると思います。
それは各社のサイトで判るので、調べてみるといいでしょう。
また保全の仕方も、信託管理人が間に入っているほうが
安全といわれていますが、直接会社にどのような内容の
保全か聞いてみるといいでしょう。

私は上記、マネーパートナーズとひまわり証券に同様の
内容を問い合わせたことがあり、マネー・・のほうはサイト
を見てくれという返事、ひまわり証券のほうは丁寧に
信託内容を教えてくれました。

安心感はひまわり証券のほうがありますが、手数料が
高いのとスワップポイントが低いのが難点ですね。
改善されればいい会社と思うのですが。

私のオススメはNTTスマート、外為オンライン、上田
ハーローです。直接業者に問い合わせて、いろいろ
きいてみてください、その社の感じが良くわかります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2007/6/322:17:39

いいかげんな会社で倒産すれば、全額パァになると思います。ですから、FXは、手数料の安さだけで決めるのではなく、比較的手数料が高く利益を確保している会社にすべきです。
FXをやっている会社で一番つぶれそうもないのは、ジャパンネット銀行ではないかな。しかし、手数料はいろいろとかかるが。資本金が372億5000万円あるぞ。

http://www.japannetbank.co.jp/service/save/jnbfx/index.html

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。