ここから本文です

エフェクター なぜベリンガーのエフェクターや機材などは他の会社に比べて安いので...

サザエさんさん

2013/12/1319:40:51

エフェクター
なぜベリンガーのエフェクターや機材などは他の会社に比べて安いのですか??

閲覧数:
410
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kim********さん

2013/12/1321:07:29

三途が初めてまともなこと言った!!!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pma********さん

2013/12/1321:15:52

一部の噂ではどっかから回路を真似してるという噂があります。
プラスチックがよく使われているのとプリント基板のためプリントしてそこに部品を半田付けをしたら終わりという感じです。
あと、へぼいパーツ使ってると言ってる方がいますが・・・。
安物にしてはそんなパーツ使っていいの?というパーツが使われてます。
代表的なので電解コンデンサですね。
私も始めて見たときは驚きましたよ。
ミューズという金色の電解コンデンサや紫の電解コンデンサが使われていて、
これは何かというとオーディオ用の電解コンデンサなんですよ。
値段にするとミューズ一個に当たり10円です。
普通の黒色の電解コンデンサだと5円します。
抵抗はさすがに費用の削減かチップ抵抗でした。

ちなみに、ベリンガー V-AMP PRO とDR400(ディレイ)持ってますが私にとって最高の音だと思っています。
もちろん高価なアンプ等使った上での感想です。
ベリンガーは歪み系が弱いのでおすすめするなら上記のディレイやリバーブをおすすめしますよ。

rar********さん

2013/12/1320:46:42

どっちも手にとって見たことありますか?

エフェクタに関して言いますと
まず先の回答者と同意です。
で、他のメーカーのエフェクタと違って、箱?容器?とかほぼ全てがプラスチックで出来てるんですよね!
その時点で易く仕上がります。プラスチックで大量生産しやすいんですね。

ですが、ほぼプラスチックなぶん劣化などで支障が出やすいんですよね…困ったことに…

基盤も、本当にシンプル(笑)
一度バラしてみると良いですよ!(注※元に戻せるなら)

上記の理由から、他メーカーより易く仕上げられるのだと思います。

それと、当たり外れが多い印象が私にはあります。

三途さん

2013/12/1319:49:10

開発コストがあまりかかってないからじゃないですかね。BOSSのパクりが多いですから。開発コストというのは、開発するにあたりたくさんの人が長い時間をかけるので、その人たちの給料とか、何度も試作するのでその材料代のことです。エフェクターの場合は人件費がほとんどでしょうね。パクるとその費用があまりかからないということです。

社畜さん

2013/12/1319:47:09

人様の作ったエフェクターの回路をパクって、ヘボなパーツばかりで構成して、中国製だからですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる