ここから本文です

来週で6ヶ月になる娘です。 映画に連れて行くのは早いでしょうか?

s09********さん

2007/6/407:21:06

来週で6ヶ月になる娘です。
映画に連れて行くのは早いでしょうか?

閲覧数:
886
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aze********さん

2007/6/409:09:07

東宝のママズクラブシアターは近くにありますか?
http://www.tohotheater.jp/mamas_club_theater/index.html

赤ちゃん連れの方を前提にした上映ですので
場所や見たい映画など条件が合えば行ってみると面白いと思いますよ!

質問した人からのコメント

2007/6/4 12:02:47

降参 皆さん有難うございました。在米なのですがママズクラブシアターのような施設を探したいと思います。シアターに問い合わせたら、泣いたら託児所のようなトコがあると言うので、シュレック3を見に行ってきました。涼しかったせいかグッスリ寝てしまって実際は預けませんでしたが楽しかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pig********さん

2007/6/411:24:03

早いです。
どんな種類の映画であっても、6ヶ月のお子さんが上映中ずっと静かにしていることは難しいです。
赤ちゃんがぐずっても、他の観客の冷たい目線に耐えて居座るか、いたたまれなくなって中座するか・・・どちらにせよ楽しくないですよね。
いっそ、ベビールームや託児施設のあるところに預けて、ゆっくり鑑賞されたほうが満喫できますよ!

awa********さん

2007/6/410:08:14

 どうしても映画を観に行きたいのなら、一時保育に預けるか、託児完備の施設にするか、母子(親子)専用の施設にするか。やはり、泣いた時に周囲に迷惑になりますし、あの音量、時期ゆえのエアコンは乳児にいいものではありません。

rin********さん

2007/6/408:16:38

人に迷惑ってこともありますが、大音量なので赤ちゃんの耳に心配です。
3才くらいでもは、敏感な子は耳をおさえてますよ。

ari********さん

2007/6/408:14:10

やめたほうがよいですよ。
うちの子はじめて映画に連れてったのは4歳でした。
好きなアニメでしたのでじっと見ていられたけど、6ヶ月では親の言うことはまだわからないだろうし環境が違うとびっくりしたりして泣くことも十分考えられます。
周りの迷惑になる可能性が大きいのでやめましょう。
正直言って映画を観てるとき隣などでそういう親子がいたらはっきり言って迷惑に思います。

kan********さん

2007/6/407:34:33

早いでしょうね。
赤ちゃんが2時間もおとなしくしていられないでしょう。
泣いたりぐずったりして、周囲の人に迷惑をかけますよ。
大音量の音響や大画面の映像などにもびっくりするでしょうし・・・。
連れて行くのは無理だと思います。