ここから本文です

MDに入ってる曲を他の機器に移動させ、MDは処分したいと考えています。 SONYの...

wjg********さん

2013/12/1320:26:54

MDに入ってる曲を他の機器に移動させ、MDは処分したいと考えています。

SONYのウォークマンのパンフを見てたら『PCなしでダイレクト録音。 別売の録音用ケーブルでウォークマンと繋いでラジカセやCD/MDプレーヤー、ラジオなどから直接録音できます』と書いてありました。

私が使用しているMDデッキも同じSONY製なのですが型が古く、14年前のものです。(パーソナルMDシステム・ZS-M35というやつです)

ケーブルを差し込む場所は『イヤホン端子』と『LINE IN(アナログ入力)端子』という2ヶ所です。

このアナログ入力端子がよくわからなかったので説明書を見てみたら、

『テレビの音などを本機のスピーカーで聞くことができます』と書いてあり、『テレビ等の音を聞くには』『繋いだ機器の音を本機に録音するには』のことしか書いてありません。

このLINE IN端子に繋いでウォークマンに録音出来るのでしょうか?

パンフには『ダイレクト録音できます』しか書いておらず、でも『CD/MDプレーヤーと繋いで』と書いてあるし、同じSONYだし録音出来るのでは?と思いつつ

でもデッキの説明書にはそれらしきこと(MD→他の機器に録音)は書いてなくて型も古いし無理なのか?と思い…

ご存知の方がいましたら教えて下さい。

閲覧数:
398
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kiy********さん

編集あり2013/12/1321:27:20

入力端子(LINE-IN)は音声を外部からZS-M35に入力する場所。

ZS-M35からMDの音声を出力する、
つまり出力端子に繋がなければ、ウォークマンで録音できませんよ。

ZS-M35には普通の出力端子(LINE-OUT)が無いのだから、
ZS-M35の「イヤホン端子」に
ウォークマン用の録音ケーブルを接続してください。

イヤホン端子も、当然、音声を出力します。
ボリュームなどの回路を通る分、普通の出力端子より
ちょっと音質は悪くなるが、出力端子です。

あと、ZS-M35の方の説明書をわざわざ読む必要はありません。
(ZS-M35は再生して、あとは、ZS-M35のボリュームで、
ウォークマンの録音レベルを調整するだけ)

録音する側、つまりウォークマンの説明書を読んでください。
※ウォークマンでの録音=「ダイレクトエンレコーディング」という
それで、ちゃんと、MDの音がウォークマンに録音できます。

質問した人からのコメント

2013/12/13 22:05:59

成功 なるほど!わかりやすい説明ありがとうございました。ウォークマンの購入を検討したいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

asapさん

2013/12/1321:48:55

録音先は、外部入力の録音ができるタイプ(タイマーも可能)のラジオという選択肢もあります。
SONY ICZ-R51
http://kakaku.com/item/K0000463005/