ここから本文です

糖尿病腎症についてです。尿中微量アルブミンの検査は入院しないと出来ないのでし...

hem********さん

2013/12/1323:33:48

糖尿病腎症についてです。尿中微量アルブミンの検査は入院しないと出来ないのでしょうか?

閲覧数:
345
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gtt********さん

2013/12/1400:16:06

尿中微量アルブミンの検査は,普通の検診の時出す尿と一緒です。ただ検査試薬が違うだけです。

質問した人からのコメント

2013/12/15 23:20:19

感謝 解答ありがとうございます。試薬の違いだけなんですね。勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tnm********さん

2013/12/1410:57:07

入院しなくてもできますヨ・・・
って言うか、腎症が発生しそうなほど血糖コントロール状態が悪いのなら
通院の度に微量アルブミンもチェックします!!!

糖尿病患者さんには、HbA1cが6~7%なら少なくとも6~12カ月に一回、
8%以上なら2~3カ月ごとに
検査をするべきですヨ