ここから本文です

3つどもえの戦いってあったのでしょうか? 同じ戦場に、それぞれ独立した3つ(以...

zaz********さん

2013/12/1409:52:41

3つどもえの戦いってあったのでしょうか?
同じ戦場に、それぞれ独立した3つ(以上)の兵力が集結して、それぞれ2つの敵と戦う。1つを倒すために同盟しようという考えは3国ともにない。

閲覧数:
150
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tai********さん

2013/12/1511:55:08

第二次世界大戦中の中国戦線です。表向きには、国民党と共産党は日本を倒すために協力していましたが思想的な対立から国民党軍が共産党軍を攻撃することもあったようです。そして、日本は、共産勢力が嫌いで国民党とも講話する気はありませんでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

na_********さん

2013/12/1415:11:28

「関が原の戦い」などそうでしょ。
徳川軍と、石田軍、小早川軍が、おのおの異なる意図で行動しています。