ここから本文です

いまさらですがTwitterのことで教えて下さい。 1.炎上している最中の話題(バ...

nis********さん

2013/12/1411:15:26

いまさらですがTwitterのことで教えて下さい。

1.炎上している最中の話題(バカッター画像など)はどうやって見つけるのですか?炎上速報をフォローしたり検索を掛けたりしましたがうまく

引っ掛けられません。ただの野次馬ですがおバカな画像を投稿した人が捕まるまでを一度生で見てみたいだけです。

2.バカッター画像や犯罪自慢をした人はどのようにして本人特定されて捕まるのですか?実名顔写真付きのアカウントはともかくとして、そうでない場合もGPSとツイート履歴だけで本名、自宅、学校(自宅)まで割り出せる?のが不思議です。
※明らかな犯罪で警察が動いたものを除きます。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

2013/12/1511:19:20

1.見つけるには 飲酒なう、呑みなう。とかで調べたらどうです?
あとはアルファツイッタラーをフォローすればいち早くみつけることができますよ。

2.特定厨がいるのか、それとも地元の人がチクっているのだとおもいます。
大体、バカをやってる人はDQNですからフォロワーに友達がたくさんいるでしょう。そこから学校を特定してるんじゃないかな…と。

質問した人からのコメント

2013/12/16 06:37:31

成功 ありがとうございます。
なるほどなるほどなるほど、そういう手がありましたね。検索してみたら見事に釣られました(笑)。
特定の経緯もイメージがつきました。併せて感謝致します。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる