ここから本文です

インフルエンザの予防接種の後は、揉みますか?揉みませんか?接種する病院によっ...

com********さん

2013/12/1414:08:49

インフルエンザの予防接種の後は、揉みますか?揉みませんか?接種する病院によって違います。昨日受け、揉まなくて、直径10cm位、腫れています。

閲覧数:
409
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

2013/12/1515:49:49

もみません。というか、もんではいけません。
でも、大昔の知識しかない医師や看護師はもむかもしれません。

もむのは痛み止めやボスミン注射などすぐに効果を発揮させたいという目的があるときだけです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

z_s********さん

2013/12/1414:13:49

基本皮下注射なので揉みませんよ。

腫れるか腫れないかは、体質の違いです。そのワクチンに体が過剰に反応してしまうかどうかなので、仕方ないです。

k_k********さん

2013/12/1414:12:04

揉みます。何故でしょう。本能ですかね。