ここから本文です

友人がエイズなのに風俗嬢を続けてます。 長文です。 友人というほどの仲ではな...

hud********さん

2013/12/1418:21:01

友人がエイズなのに風俗嬢を続けてます。
長文です。
友人というほどの仲ではないのですが同級生で、ひょんなことから話をきいてしまいました。
もともと昔からあまり普通ではない子でした。

高校も中退し風俗で働いていたそうです。
そしてしばらくしてエイズに感染していることがわかったそうですが、今でも風俗で働き続けているそうです。
デリヘルだと言っていました。
客に感染させるのは承知なことのようで生本番?もしているそうです。
ただターゲットは結婚している男性らしくすごく手厚いサービスをして指名客にしてしまうそうです。
もともと家庭に問題のあるような子でしたのでそういう影響もあるのでしょうか?
奥さんがいながら風俗を利用する男性がムカついてたまらないそうです。
逆に結婚していなさそうな男性には無愛想に接しているようです。
彼女は考えが至らないのかもしれませんが、私は確かに風俗利用する男性は嫌ですし彼女の気持ちもわかりますが、結婚している男性にエイズを移してしまうとその奥さんにも移ってしまう可能性があるということが心配です。
男性は自分の意思で風俗を利用しているのでしょうが奥さんには何の罪もありませんよね?
彼女と話している時にこのことを話せれば良かったのですが、いろいろ衝撃的なことばかりでパニックになりながら話していたので言えませんでした。
男性が風俗に行くのは当たり前だとも聞きました。
私には彼氏がいますがもし彼氏が彼女のような風俗嬢に当たれば私もエイズになる可能性があるということですよね?
私の彼氏は風俗には行かないと言っていますが、一方、風俗に行かない男なんていないと言う男性もいたりします。
またちょっとパニックになってきました。
私は彼女にたいしてエイズになった彼女の体を気遣うような事を言ってあげることはできなかったし、エイズを蔓延させていることについても何も言えませんでした。
今からでも連絡を取り言ったほうがいいでしょうか?
どんなふうに言えばいいのでしょうか?
引っかかっています。
すごくモヤモヤしています。
でも言ったところで何も変わらないどころか火に油を注ぐような気もするので怖いです。
関わらないほうがいいのでしょうか?
だけど身近な人が風俗嬢でエイズだなんて巡りめぐって自分に回ってきそうで怖いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bab********さん

2013/12/1423:29:35

ご質問を拝見しました。医療系企業に勤める者(男)です。

ご本人には、出来るだけ早く病院を受診して、治療方針を決める事が非常に大事なので、そんな事は止めて早く病院に行くよう、お話をしましょう。
聞く耳を持たなかったら、勤めているお店に匿名で通報してみるとか。
まともなお店なら、定期的に検査させているはずですが、
HIV感染しても働いているということは、クラミジアなど他の
性感染症項目だけ検査しているのかもしれません。若しくは全くしていないとか。

海外では自身の感染を知りつつ、相手に感染させた場合、
傷害罪に問われた判例があるようですので、心配ですよね。

男が風俗に行く行かないは個人の問題ですが、
私は職業柄、感染の危険を知っているので、絶対に近づきません。
コンドーム無しなど自殺行為です。
お友達の客として接待を受けて感染したのなら、自業自得としか言えません。
感染してしまった方の奥さまは、本当にお気の毒としか言えません。

質問者様が、自分に回ってきそうと心配されるのは、非常に大事な事です。
今やエイズは遠い珍しい病気ではありません。
ご自分が感染しない為には、感染の危険性や検査の重要性を、
パートナーの方とよく話をして、ご自身で身を守るしかないと思います。

質問した人からのコメント

2013/12/21 16:12:33

他の友達にも相談したところみんな彼女がエイズだってことを知っていました。
地元で風俗で働いているので有名らしいです。
自己防衛しかないですよね。
ありがとうございました。

「エイズ 風俗」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kum********さん

2013/12/1505:54:57

ゲイの人たちにプレイの危険性を忠告しても彼らは耳を貸してくれませんからね。

そういう人たちには何を言っても無駄だと思いますよ。

ただ、あなたからは言うほどの危機感が感じられません。釣り投稿はほどほどに。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる