ここから本文です

皆さんの意見を聞かせて下さい。 旦那の口うるさいのがもう限界にきています… ど...

mod********さん

2013/12/1419:40:52

皆さんの意見を聞かせて下さい。
旦那の口うるさいのがもう限界にきています…
どう口うるさいのかというと、
とにかくなんでもかんでも口出ししてきます。家事のこと、子育てのこと。

分が納得できてないことにはとにかく全部です。私が出来てないことを見つけ出しては怒ってきます。

最近では、新しく買ったコートの『取り扱い説明書』のタグを後で見ようと思って棚に置いていました。
それを見付けた旦那が『おい!なんでこんなもの置いておくんだ!捨てろ!』と。
こんなしょうもないことまで注意される自分が嫌になってきます。妊娠中なので余計イライラしてきます。

私は私のペースもあるし、私の考えだってあります。なぜ旦那にこんな細かく生活注意を受けなければならないのか…

本当に一緒に暮らしてると鬱になりそうなくらいなんです。もう最近は口も聞きたくなくなってきて、旦那が帰ってくる前には寝室にこもっています。帰ってくるのが憂鬱でたまらないです。

付き合ってるときにはこんな変な性格だとは思わず…円満に結婚しました。

年々酷くなってきています。結婚3年目ですがすでに私は限界にきています。
でも、やはりこれは旦那の性格なのでなおしてもらうことは出来ないのでしょうか。

子供もいますし、妊娠中なので離婚はためらいます(泣)私が我慢するしか方法はないのでしょうか?でもこのままいけば私は精神的におかしくなりそうです。

私さえ完璧にきちんとすれば問題ないとは思うのですが、そんなとこまで気になるのかと言うことまで見つけ出してきます。

はっきり言って気持ち悪いです。
離婚理由にはなるのでしょうか。
それとも、私がやはり悪いのでしょうか。
どうしたらいいかアドバイスください。

補足この事で喧嘩もいっぱいして、話し合いもしました。私が家出もしました。親にも相談も全てしてきました。それでもなおらないんです。私が泣いていると二歳の娘が、ママ泣かないで。って涙をふいてくれます…二歳の子供にこんなことさせるなんて本当に駄目な母親です…もう精神的に壊れそうです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2013/12/1421:12:05

結婚前はうるさくなくて、結婚後はうるさくなったっていうのは、もう既にあなたを自分の物にしたから、いくら言っても構わないと思っているんでしょう。

それと、会社でも嫌なことがいっぱいあるのかもしれません。
会社なんてストレスのデパートみたいな場所ですからね。
楽しい職場なんて言うのは、社長の妄想に過ぎません。
かと言って、そのうっ憤を嫁にぶつけるのは、器の小さな男ですね。盃みたいにちっちゃい。

子供が居るのに簡単に別れられないのも確かですし、お腹のお子さんが産まれてしばらく経ったら、一度精神科を受診されたらいかがでしょう。心も随分疲れているみたいですから。
それと、万が一離婚という事態になった時、旦那がそれに応じてくれるかどうかがわからないので、日々の出来事をノートに書き記しておくことですね。書くだけでも、いつか解放されるかもしれないという希望が出てくるでしょう。

それに、離婚の有力な材料になるかもしれません。

質問した人からのコメント

2013/12/14 23:58:13

そうですね、思い付きませんでした。ノートに、書き出しておきます。
文が長いなら読まなくてもコメントしなくても結構ですよ。別にあなたに、回答求めてませんし。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

トキさん

2013/12/1420:14:43

お腹の中の赤ちゃんは、お二人の会話を聞きたくない位聞いてますよ。
生まれたら夜泣き、人一倍泣く子になっちゃうでしょう。
なので投稿者さんは、子供が生まれるまでは、実家に帰られてはいかがですか?

かなり口うるさいですね。

生まれてくる赤ちゃんに悪いので、納得行くまで話し合ってください!!

説得じゃないです。納得です!!

年々ひどくなるようなら考えなきゃ行けませんね。

旦那が居ない時にでも一人カラオケとか行って体に溜まった悪いものを
吐いて楽になりましょう。お腹の子の為にも!!

または話を聞いてくれる友達や家族、鬱にならないように!!

気持ちで負けないでください!!
これからお母さんになるので肝っ玉母さんの見せ場です。

恵麻さん

編集あり2013/12/1421:09:55

うちもそりゃあ、口うるさいですよ。
細かいし。でも今では少し良くなりました。
というのは、私もずっと我慢していて もう~(怒り)となってしまい
全部箇条書きにして不満を言いました。

ご主人も気が付いているんですけど、
外では言えない分、家で毒をはくのでしょう。

話し合いの末、うちは治りましたよ。
もう1回、話してみたらいかがですか?

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる