ここから本文です

イベントでのサークル参加について。 サークル参加について少し疑問がありまし...

miz********さん

2013/12/1423:11:31

イベントでのサークル参加について。

サークル参加について少し疑問がありましたので、質問させていただきます。
いま、あるオンリーに申し込もうかと思っているのですが、サークル参加というのは初めてで少し不安で、

迷っています。
出そうと思っているのはtwitterで有志で集まって、数人で作ったあるジャンルのグッズで、来年の二月に完成予定のものです。そのグッズの特性から、来年の4月までには希望者の方にお送りしたいので、自家通販という形でお届けしようと思っていたのですが、送料などもありますし、何より直に手にとって見てもらってから買ってもらいたいなと思いました。
そこでタイミング良く3月中にオンリー開催の知らせが届き、これはと思いました。
しかし、上記の理由でサークルに初心者一人で参加、しかもグッズ一つのみでいいのか、大丈夫なのか、と色々と不安です。
そこで、同じく複数人でグッズを作っている友人が、イベントにすでに申し込んでいるTwitterのフォロワーさんのブースに置かせてもらうことになった、という話を聞きました。グッズ制作者である友人とそのフォロワーさんが、イベント申し込み済みのフォロワーさんのテーブルにグッズを置き、売り子をするという形です。
この場合、申し込み済みの方のテーブルに、申し込んでいないグループのグッズが置かれるということになりますが、こういうことは行っても良いのでしょうか?

閲覧数:
298
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2013/12/1500:26:19

違うサークルのグッズや同人誌を置く事は
「委託」と呼ばれ、よく行われている事です。
ただ委託はスペース代やグッズの売上など
様々な所でお金が絡み、トラブルが起きやすいので、
サークル参加になれていて、委託相手が信頼出来る人でなければおすすめ出来ません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

har********さん

2013/12/1423:20:14

構うか構わないかでいうなら構いません。
委託販売という形式で、仲の良いサークルさん同士などで行われることです。
が、問題が発生したりすることも無きにしも非ずなので、それは頭に置いておいた方が良いと思います。