ここから本文です

耳鳴りが治りません。 一人になると耳鳴りがします。 前までは眠る前に少しする...

percentage12さん

2013/12/1519:50:46

耳鳴りが治りません。
一人になると耳鳴りがします。
前までは眠る前に少しする程度だったのが、最近は一人になるとほぼずっとする感じで、とても気になります。

ストレスを感じやすい性格

なのかもしれませんが、肩こりや耳鳴りや寝付きも悪いので治したいです。

気にならなくする方法はありますか?

閲覧数:
320
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bilmil3090さん

2013/12/1620:10:25

至急病院へ行って検査を受けて下さい。
突発性難聴になる恐れがあります。
会社の同僚が耳鳴りを何年も放置しておいてある日
突然難聴になりました。大学病院へ行ったのですが既に手遅れ。
難聴になったら現在の医学では治りません。
検査して問題なければ安心ですし、素人が安易に考えるのは大変危険です。
病気は早期発見、早期治療が大事です。
1日も早く病院へ行ってくださいね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/12/2114:03:45

耳鳴りが始まった時からすぐに病院に行って治療が一一生の耳鳴りを決めるといわれています。

一刻も早く、有名な耳鼻咽喉科に行く事です。
何もしてくれない病院は、病院を変えてください。

だいたいは、ステロイド投与、神経の血行を良くするお薬、ビタミン類が処方されます。