ここから本文です

ドラマで気になったことがあるので質問させていただきます…。

kan********さん

2013/12/1609:37:29

ドラマで気になったことがあるので質問させていただきます…。

韓国では中絶手術は違法で、できないのですか?

ルビーの指輪というドラマで中絶できなくて何件か産婦人科をはしごしているのを見ました

違法だからできない と断られていましたが、
これは実際本当に韓国では中絶手術を行っていないということですか?
それとも、ごく一部の病院では秘密で行っているということでしょうか

閲覧数:
4,375
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rur********さん

2013/12/1619:34:53

中絶が大変多かった為、違法中絶手術を
厳しく取り締まっています。
でも隠れて手術を行っている産婦人科もあるようです。
法律で定められている訳ではないので
微妙なのかもしれませんね

質問した人からのコメント

2013/12/20 22:28:40

感謝 なるほど…
法律で定めているわけではないのですね
ご回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

som********さん

2013/12/1619:29:20

宗教的な問題ではないでしょうか?
韓国はキリスト教信者も多いですからね。

認められていないってことはないと思うので、あくまで推測ですが・・・。