ここから本文です

名探偵コナン紺碧の棺(ロリーロジャー)自分的には好きなんですけど駄作と言って...

sor********さん

2013/12/1621:22:14

名探偵コナン紺碧の棺(ロリーロジャー)自分的には好きなんですけど駄作と言ってる人が多いです
どこが面白くないんですか
面白いと思ってる私には謎です

閲覧数:
6,046
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koj********さん

2013/12/2119:53:45

紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)です

個人的に、コナンの映画はどれも好きですよ

むしろ嫌いな物なんてないです

自分が好きなトコは

サメに襲われそうになる園子を、蘭が助けるシーン

蘭と園子の背中合わせ(できればパンフの画にして欲しかった)

海賊船で脱出

ですかね

面白くないと言ってる人の言い分は

“映画でやる程の物ではない”
“ミステリー色薄い”
“迫力がない”

などなどです

まぁ、確かに前作の探偵たちの鎮魂歌からしたら、ミステリー色も迫力も少ないかもだけど、パンフ読んだらわかる事でしょ

監督や脚本家も“前作は蘭と園子の活躍が少なかったから、今作は蘭と園子に焦点を絞った”って

だから自分は特になんの不満もありません

それぞれの作品に、それぞれの楽しみ方があるのです

だから質問者さんも、他の意見に惑わされないでください

あと、紺碧の棺を悪く言われたからって、他の映画(コナンに限らず)を悪く言わない様にして下さいね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fut********さん

2013/12/2115:30:03

私も好きです!DVDも何十回も観ましたし。

この作品の冒頭にルパンと峰不二子がちょこっと出てるらしいんですが全然見つかりません(笑)

nee********さん

2013/12/1920:06:50

私はちょっとだけ好きです!
おもしろいですよね!
っていうか、かっこいい!☆
背中合わせで戦うってかっこいい☆
ミステリーっていう感じではないですけどね…

con********さん

2013/12/1714:28:43

「ジョリー・ロジャー」ですね


私はあまり面白いとは思いませんでした
というのも、ミステリー性が低く、クライマックスの緊張感もそれほどなかったように思います


とはいっても、結局好き嫌いは人それぞれですので、多数派であろうが少数派であろうが、感じた通りの意見を持っていればいいと思います

とくに面白いという人を否定する気持ちはありません



面白いと思う人が、面白くない人に抱く気持ちも
面白くないと思う人が、面白いと思う人に抱く気持ちも同じです
とくに両者を比較することはありません

bla********さん

2013/12/1623:18:36

僕はこの作品はあまり好きではないですね。
なぜかというと、なんか最終的に何がしたかったのかがよく分からない。船がでてきてなんなの、みたいな。(僕の理解力が低いだけならすいません)
やっぱり、個人的には好きなんですが天国へのカウントダウンや迷宮の十字路と比べるとレベルが低いかなーと感じますね。

kon********さん

2013/12/1622:02:38

私も紺碧の棺(ロリーロジャー)好きです(*´∀`*)

わたしの友達にもそういうことをいってくる人がいます。
「コナンのどこが面白いん?」
と言われると、少し腹が立ちますね。
そういう時には、相手の好きなアニメやドラマなどについて
「○○○○っていうのもどこが面白いん?」って聞き返してみてはどうですか?

少し、変な回答になってしまいましたが、
コナンファンのわたしとしては、聞き捨てなりません。