ここから本文です

ピエタリ・ネヴァネン蘇連邦軍大佐さん的には、エホバの証人はどうよ?

kin********さん

2013/12/1708:15:43

ピエタリ・ネヴァネン蘇連邦軍大佐さん的には、エホバの証人はどうよ?

日本国憲法 第3章 第20条
1.信教の自由は、何人に対してもこれを保障する。いかなる宗教団体も、国から特権を受け、又は政治上の権力を行使してはならない。[1]
2.何人も、宗教上の行為、祝典、儀式又は行事に参加することを強制されない。
3.国及びその機関は、宗教教育その他いかなる宗教的活動もしてはならない。

まぁ、公明党は完全に違反していますね。自民党の多くの議員が連結しながらも、公明党員に個人攻撃はしていますね。

最近、阿呆と自らを認める、あるいは公言する輩は、「エホバの証人」を、エホバ教とか、エホバ教徒とか、世に存在しない言葉を発していますが、同じ土俵に立ちたいなら、「エホバの証人」と称すべきですよね。あるいは、真のクリスチャン団体および、クリスト教である、ものみの塔冊子聖書協会とかね。

何度も、wanwanwan_gggをことを、カギカッコ付けで、「王様」と言っている、bireitaso。 王様というからには、理由があるんですね。 興味ないけれども、bireitasoが、wanwanwan_ggg IDのサブアドレスであることは証明されています。 だから、私のことや、カエル君のようなエホバの証人を毛嫌いするwanwanwan_gggの替え玉ということだ。 まぁ、日本には宗教の自由があると同時に、言論の自由も保障されているから、いいんじゃないの?

ただし、例えエホバの証人が、異端と思っても、cavazion氏や、secular2004jp氏や、rishorus氏らは、ちゃんと「エホバの証人」と相手取る。 wanwanwan_ggg、bireitaso、omaebakadarouwwwwwwwwwのような同一犯は、エホバ教などと、馬鹿なことをいい、自分の知恵なさを露呈する。^^

ピエタリ君的には、エホバの証人は、「エホバ教」ですか?(笑) 我々は、身を粉にしてイエス・キリストの購いの救いを伝道する、まじめなクリスチャンなのですけれど。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pie********さん

編集あり2013/12/1800:20:21

エホバ教と書いたかな?

正直書くと「我々(つまりエホバの証人ではない人たち)」とは無関係のほうが良いと思う。

宗教をしている人たちって肉親でも狂った人というか、そういう見方をしたほうが良いのじゃないのかなって最近思います。
狂っている人を哀れんだり、かわいそうに思ったり、でも相手にしないみたいな。でも宗教をしている人も我々をかわいそうに思ったり狂っている人のようだと思ったり、でも相手にしないような態度を取っていますよね。。。宗教をしている側も宗教をしていない側も同じ気持ちでいるのかなと思います。

だから、エホバの証人の人がキリストの贖いを伝道していようが、仏教徒が大乗の船に地球人を全員乗せたがっていようが、僕自身は僕があんまり感想を持たないほうが良いのではと思います。それに他人は僕ではありません。他人にとって僕は他人です。だから僕は彼らの船に乗らなくてもいいと思います。

ただ、信仰の自由はあるべきだとは思う。パキスタン料理店に集まるパキスタン人たちに「お前らはムスリムだからパキスタン料理店を接収する!」なんて誰も言えないですよね。普通の人は「まあ、いいんじゃないの?」ぐらいしか思わないでしょう。宗教団体は外国人コミュニティーのようなものだと思います。宗教施設に行くと「お帰りなさい」といってくれる教団もありますよね?でも普通の日本人にとってはパキスタン料理店が必要不可欠のものではありません。

ところでセキュラーさんは彼の中で「エホバの証人は悪である」という公式が出来ているわけですよね。「教会から追放され教会難民になりました。」とか「牧師が転勤しました。後任の牧師とは気が合いません」とか珍しくともなんともない。セキュラーさんはそれでも「排斥だ」と言います。他の宗教は排斥をしないのかと。セキュラーさんが「肉親でも排斥をする。これはエホバの証人の欠陥である。」と言います。それにエホバの証人じゃない人も宗教を深く信じている肉親や冠婚葬祭を勝手に仕切りたがる親戚とは話もしたくないわけです。
だからエホバの証人じゃない人も排斥というか同じような事をしている気がします。
数週間前までは僕も炊きつけていましたが、少し「批判のための批判じゃないかな」と思います。

ここ数カ月は質問も回答もきめ細かくは作ってません。特に国際カテでは回答を深く読まずにBAを決めていることがあります。
それもピエタリ君のキャラクターだと思ってくださいませ。

質問した人からのコメント

2013/12/18 09:04:13

成功 独特の言論をありがとうございます。 仏教徒の両親は私がエホバの証人であることを静観してくれて感謝しています。 おとなの対応ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kin********さん

2013/12/1721:57:06

ウンコキングドム
エホバの証人馬の糞キングドムです。
俺様は紙よりも偉大なので馬の糞になる必要がないと考えるほどに根性が腐って死んでますが、地獄すら行けないでしょうか?
isa4310や、プジョーはこんなブタウンコのキングドムを赦してくれるでしょうか?

pot********さん

2013/12/1721:14:50

横槍失礼。

「購い」ではなく「贖い」です。
様々なIDの人が、「贖い」を「購い」なんて同じ間違いをしているのを見ると、
これって同一人物かなと疑ってしまいますよ。
エホ証なら絶対に間違わないワードのはずですから。

エホ証は、イエスの贖いの犠牲の価値には信仰を働かせますが、
伝道するのは「エホバ」と「エホバのご意志」、
及びそのご意志を成し遂げる「王国の希望」でしょ。

あ、また質問ごと全部消されるのかな?

エホ証なら間違えないでくださいね。「贖い」ですよ。

oma********さん

2013/12/1721:11:07

神様も酷なことをするw
もう少しこいつに知能をお与えになっていれば、まともな文章が書けただろうにw

歴史のことかいても、
天文のことかいても、
英文訳しても、
聖書学のことかいても、
薬学のことかいても、
いつも最後は間抜けw

こいつ気の毒すぎるw
げらげらげらげらwww
はらいてーw

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

oma********さん

2013/12/1720:54:43

>>最近、阿呆と自らを認める、あるいは公言する輩は、「エホバの証人」を、エホバ教とか、エホバ教徒とか、世に存在しない言葉を発していますが、同じ土俵に立ちたいなら、「エホバの証人」と称すべきですよね。

人間のkuzuとkasuしか集まってねえどきたねー集団の平信者になることすら拒否されてるかわいそーな「おやじ」はどこからどー見ても格下w
そんな人間がどーやったら俺様のような高貴な人間と同じ土俵に立てるw
寝言は寝て言えw

ぶははははw
エホバ教で十分すぎておつりがくるぐらいなのw
自覚しろよー部田w
げらげらげらげらwww

>>何度も、wanwanwan_gggをことを、カギカッコ付けで、「王様」と言っている、bireitaso。
>>王様というからには、理由があるんですね。

あるよw
「王」って苗字は中国系で、日本人は「ワン」さんと発音するw
ただ単に「王」さんなのかと推測して書いてるだけのことw

手紙書くとき普通は「様」や「殿」をつけるだろw
ジョーシキとしてさw
オマエのような格下相手なら呼び捨てでいいけど、一般の人にはシツレーがあっちゃならねーかんなーw
そんなわけで「王様」なんだよw
「ワンさま」とと書いてるだけのことw
あと、「王様」って書くとお前がこーふんしておもしれーから、ときたまわざとかいてるw

ぶひひw

>>王様というからには、理由があるんですね。 興味ないけれども、bireitasoが、wanwanwan_ggg IDのサブアドレスであることは証明されています。

ええっw
そーなのw
どこで証明されてるんだローw
見てみたいなあw
ソースがあったら信憑性があったはずだが、なーんもなしかよw
あいかわらず「言うだけよ教」なのねw
ぶひっw

>>あるいは、真のクリスチャン団体および、ク(キ)リスト教である、ものみの塔冊子聖書協会とかね。

ぶははははw
お前らが勝手に名乗ってるだけで世間の人は「やかましい!このエホバ教!!!」と、こころのなかで叫んでるw

>>まぁ、日本には宗教の自由があると同時に、言論の自由も保障されているから、いいんじゃないの?
>>ただし、例えエホバの証人が、異端と思っても、cavazion氏や、secular2004jp氏や、rishorus氏らは、ちゃんと「エホバの証人」と相手取る。

日本語の文章の書き方をもっぺん小学校でべんきょーしてこいdoafowwww

「ただし・・・・・・・・相手取る。」だとぉw
間抜けwww

名称としてそう呼んだだけで、相手取っちゃったことになるんかいw
あほじゃあほじゃw

「ただし、例えエホバの証人が、異端と思ってたとしても、cavazion氏や、secular2004jp氏や、rishorus氏らのように、ちゃんと「エホバの証人」と呼ぶべきです。」だw
この愚か者めw

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる