ここから本文です

エプソンのプリンターから年賀はがきの宛名印刷って無料でできますか?

mor********さん

2013/12/1715:07:56

エプソンのプリンターから年賀はがきの宛名印刷って無料でできますか?

エプソンのプリンターEP-803AWを持っています。
以前から年賀状を作成しようと思っていましたが、なかなか時間もなく
初めて今回作成しようと思います。

年賀状を作成しようとマイエプソンにログインしましたが
説明が凄くわかりずらいし、電話サポートも全く繋がりません。

宛名印刷から裏面印刷まで全て無料で作れますか?
宛名については、「筆めぐる」とか色々出てきますがDLの場所もわからず
困っています。それとも有料のソフトを持っていないと出来ないのでしょうか?
裏面はなんとなくわかるのですが、宛名印刷が全然わかりません。

凄くわかりやすい手順や方法を是非教えてください。

閲覧数:
18,514
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yab********さん

編集あり2013/12/1719:21:21

日本郵政のはがきデザインキットをダウンロードすれば無料ですよ。
フォントもwindowsに標準のフォントは全部使えるし、ダウンロードしたフォントも使えます。
自分の写真も貼り付けられるしフレームもあり縁をぼかすこともできます。
http://yubin-nenga.jp/design_kit/

サンプルははがきデザインキット。
干支の馬のイラストも羽子板や門松などの縁起物も入っています。
謹賀新年の草書体は青柳衝山書道家のフォントをダウンロードしました。

表のあて名も印刷できます。住所録で住所の管理もできます。

日本郵政のはがきデザインキットをダウンロードすれば無料ですよ。...

質問した人からのコメント

2013/12/22 21:31:36

感謝 ありがとうございました!
なかなか仕事で時間が取れなくて、切羽詰っておりました(´;ω;`)
明日頑張って仕上げたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wol********さん

2013/12/1717:31:12

割と最近購入のPCなら始めからハガキ印刷ソフトが入っている事が多いので探して見て下さい。

入っていればそれを使えば比較的簡単に年賀ハガキは作れます。

入っていない場合は。
やはり市販のハガキ印刷ソフト(ハガキ以外にも使えます)を買った方が、使い勝手は全然違います。

お勧めは「筆まめ」です。
自分でも使ってますが今まで使った中では一番簡単でした。

ton********さん

2013/12/1716:23:29

確かに筆グルメは歴史もあって使い勝手は良いです。しかし有料ソフトです。郵政のはがきデザインキットは無料版ですか、自由に使えます。
http://yubin-nenga.jp/design_kit/