ここから本文です

FX(システムトレード)について

sgogo55さん

2013/12/1720:09:27

FX(システムトレード)について

最近FXのシステムトレードに興味を持っています。

そこでご質問なのですが・・・

①FX会社(例えば、ひまわり証券やFXプライムなど)
が提供しているものは、実際に利益はでるのでしょうか!?
(実際にご経験者がいればお願いします。)

②また利益がでるとすれば、どのくらいの期間と初期費用で
どのくらい利益がでるのでしょうか?
(ネットには4.000円からなど書いてますが・・・)

③少し調べた所、エントリーや決済タイミンも知ることが
出来ないようなのですが、となれば、
いくらでも誤魔化せますよね・・・?

④またFX会社以外にも、有料ソフトや自主制作等、さまざまな
システムトレードがある様なのですが、ネットでみてもいまいち
ピンと来ませんので(上手い事ばかり書いてる!!)可能な範囲で
色々教えてください。


宜しくお願いします。

閲覧数:
600
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

montesu_qooさん

2013/12/1822:44:22

よくシステムトレードはコンピューターに任せるから素人でも出来ると考えてる人がいますが、それは大間違いです。
取引の基本をしっかりと理解している人が使うべきものです。
アップトレンド、ダウントレンド、レンジなどその時の相場に適したシステムを使わなければ利益を上げるどころか損益ばかり増えていきますよ。
相場の状況によってシステムを使い分けなければ利益は出せない(たまたま相場とシステムがマッチして運よく設けられる場合もあるが)。この使い分けのタイミングがわかるようになるにはかなり努力しなければなりません。
全ての相場で利益を出せるシステムなんて無いのですから。

FXで利益を出せている人は全体の10%程度とよく言われていますね。
10%かどうかは実際わかりませんが、FXは努力無しで利益を出せるものではありません。
最初は大多数の人が損をします。それでやめる人がほとんど。安定して利益を出している人はそこから勉強した人です。

ネット上には様々な情報が溢れていてそれに食いつく人は多くいますが、FXを少し経験した人ならそんなに簡単じゃないということくらい判断できますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lesath999さん

2013/12/1812:22:59

fhjwefuihさん

2013/12/1723:24:59

アドバイスですが

FX自動売買ソフトに騙され続けた。。。
楽をしようとした自分が悪いですが。。
FXはそんなに甘くはないです。

やはりプロに直接指導してもらうのが
一番ですね
SDSは確実に勝てるようになります。
肝となるのは
ファンダメンタルズですね

ここで詳しく載っています
http://bakuroningen.com/?p=544
よかったら参考にしてください。

b002yobikoabさん

編集あり2013/12/1723:09:59

私は某FX業者が提供している「メタトレーダー」という自動売買ソフトを使っています。

>実際に利益はでるのでしょうか!?

儲かる場合もあります。
損する場合もあります。

尚、下のado氏は損したケースのみリンクを貼っています。
ado氏は過去にもリンクを貼る行為を何千回も行っていますが、その全ては株やFXで他人が損した内容への書き込みです。
儲けたという内容にリンクを貼ったケースは数千回の中で一度も有りません。

なお、下に湧いているado1066aet2氏という人物は「同じタイミングで買い注文、売り注文を出すことになるのですから安く買って高く売ることが必ず困難になります」という馬鹿げた回答をしていますが、東証2部や店頭の出来高が少ない銘柄ならともかく、世界規模で取引されている為替市場でそんな現象など起こりません。

さらに「どんな優れた手法とかソフトがあっても多くの人が使うようになったら必ず役に立たなくなります。」とか「存在していたとしてもそれが一般に出回ることは絶対にありません。」などと馬鹿げた回答をしていますが、「メタトレーダー」は世界中で多くの方に使われている非常に役立つソフトです。

ado氏は「その手のソフトは全て詐欺と思っていいです。」と言っていますが、自動売買ソフトは大手証券会社のマネックス証券、カブドットコム証券なども出しています。

こういった多くの自動売買ソフトは、相場の状況に応じて取引通貨ペア、取引スタイルなどを自分の判断で複数から組み合わせて選びます。
ですから、投資スタイルは天文学的になります。
従って「同じタイミングで買い注文、売り注文を出すことになる」事は、そもそも無い訳です。
こんな事は、実際に自動売買ソフトを使った事のある方なら誰でも知っています。

ado氏は、自動売買ソフトを見たことも使った事も無い人物で「スイッチを入れるだけで、勝手に儲かるソフト」みたいな勝手な空想をしています。

ado1066aet2氏は、FXの経験は全く有りません。
このヒマな御仁は投稿しては消される嫌がらせのコピペ回答を2004年頃から述べ数千回に渡り行っています(今でも回答の2つに1つはヤフーに消されてます)が、実際にFX取引した経験があれば誰でも簡単に答えられる質問(どのFX業者が気に入っていますか?)等には、過去に1度たりとも回答した例は有りません。

マイナス思考の固まりのado氏は株やFXの話題をしている人を知恵袋で見つけると呪いの言葉を吐き、質問内容に関係なく株やFXそのものを否定して止めさせようとする回答をしまくってるただのアラシみたいな人です。

ado氏は、貴方以外の人に対しても「お前なんか、株やFXでなくギャンブルでもやってろ」とか「お前は、株で大損して樹海行きだ」いった嫌がらせを知恵袋で数千人以上の方に対し執拗に行っています。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1336551453

なぜ、ado氏がこういった嫌がらせを何千回もするかの理由ですが、投資の才能が皆無なうえ、他人へ嫌がらせするのが趣味の方だからです。

ado氏は日経平均が底値(8,297円27銭)の時に株を買わずにパチンコで運用しろとか
100万円以上ないとまともな会社の株は買えないと出鱈目を言ったり
ドル円が120円の頃にコピペ回答で外貨預金をしつこく勧めたりとか
ランド円が8円台の時に過去20年のランド円のチャートにリンクを貼って買うなと言ったり
豪ドル/.円がリーマンショック後の最安値の50円台(60円割れ)に過去20年の豪ドルの対円相場のチャート張り付けて買うなと警告したりといった馬鹿げた回答ばかりしています。

次に、他人への嫌がらせに関してですが、以下の方はado氏の執拗な嫌がらせによって全員が知恵袋が嫌になって去っています。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1129493381

「私は、周りから誰にも相手にしてもらえません、だから知恵袋で毎日嫌がらせしています」

と自分から自白してる様な物です。

ado氏の過去の発言内容から察して、少なくとも彼は50歳以上の人物の筈ですが、夜中の1時や2時になっても嫌がらせをしている所を見ると、妻や子はおろか、親しい友人も居ないのでしょう。
哀れな物です。

ado1066aet2さん

編集あり2013/12/1721:16:25

>①FX会社(例えば、ひまわり証券やFXプライムなど)
が提供しているものは、実際に利益はでるのでしょうか!?

知恵袋で何度も類似の質疑が繰り返されています。検索してみれば分かりますが一時的に利益が出ることはあってもトレンドが変わったりすれば逆に大損ということもあるようです。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1363653268
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1341829513
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1363653268


>④またFX会社以外にも、有料ソフトや自主制作等、さまざまな
システムトレードがある様なのですが、ネットでみてもいまいち
ピンと来ませんので(上手い事ばかり書いてる!!)可能な範囲で
色々教えてください。

ネット検索すれば大量に「大儲け出来るシステムトレード」「システムトレードで運用して毎年安定した高利回りで運用」なんて広告書き込みが大量に見つかりますが全て詐欺と考えてよいです。知恵袋でも被害者からの質問が出てくることが珍しくありません。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130703/trl13070320010003-n1.h...
http://www.nikkeibp.co.jp/article/sj/20100331/218520/?P=4
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1010126859...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1411172792...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1042034860
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/fx/tokudane/20111122-OYT8T00933.ht...


世の中に努力しないで大儲け出来る方法が転がっていることは絶対にありません。本当に大儲け出来るシステムがあったら一般に公開されるはずがないのです。仮に優秀なシステムを作った人がいたとしても多くの人が同じシステムを使うようになったら同じタイミングで買い注文、売り注文をだすので安く買って高く売るのが困難になり、やがては役立たずになるのは分かりきっているからです。だから本当に大儲け出来るソフトがあったら不特定多数に公開するはずが無いのです。どうしても大儲け出来るシステムが欲しければ自分でプログラミングやテクニカル指標を研究して自分で作ってください。