ここから本文です

お金の悩み。パチンコにはまった19歳学生です。 完全に自分が悪いですが借金だら...

t66********さん

2013/12/1723:55:16

お金の悩み。パチンコにはまった19歳学生です。
完全に自分が悪いですが借金だらけで困ってます。

学生ローン10万
クレジットカード30万

嘘言って親、兄弟から借りた15万

友達から嘘

言って借りた5万

所持金300円、支払いに終われる毎日。
日雇いに行くにも交通費ない。
バイトも辞めた。
もう親、兄弟、友達には借りれない。

どうすればいいですか?
ここまでグズ人間この世にいますか?
死んだほうがいいですか?
本気で人生やりなしたいから誰か協力してくれませんか?
ネット上で誰か助けてくれるわけはないですよね?
年末に実家に帰省したいけどどうゆう顔で親に顔合わせればいいですか?
もう私は助からないですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abc********さん

2013/12/1800:38:00

パチンコってのはハマると本当に面倒だというのは今の状況で分かっていると思いますが
深刻なのはお金の事じゃないんです

お金の事は深刻ではないと言ってる訳じゃないので勘違いしないでください

あなたはまず借金とローンよりも自分の感覚と性格を心配するべきなのです

>本気で人生やりなしたいから誰か協力してくれませんか?

>
ネット上で誰か助けてくれるわけはないですよね?

ギャンブルをやらない人間はこの言葉に違和感を感じます
あなたとしては八方塞がりの状態で出した苦肉の策でしょうが
この感覚だとお金、友人、親、全てを無くします

>どうすればいいですか?

まず日雇いの仕事をする、交通費はなるべく近い所を勤務先にして歩く

そして嘘言って借りた5万円の件の期日を先延ばしにしてもらうように頼む
あと現金が2000円単位くらいで入れば即座に友人に返す「2000円単位で申し訳ない、ただ払う気持ちはちゃんとある」と伝える

嘘言って借りた親のお金の期日を先延ばしにしてもらうように頼む
そして親の支払いは後回しにする

学生ローン10万
クレジットカード30万
は最優先で毎月決まった額をきっちり払う

クレジットやローンは踏み倒すとあとあと自分の信用に影響してローンやあなたの大好きなお金を借りることができなくなる。

ローン会社に電話をする
「今大分お金が払えていないのですが、毎月払う金額を少し下げれますか」などダメ元で電話。

とにかく会社に払えていない自覚があることを伝える
会社が何もしなくてもやる価値は十分にある
何故ならもっと厄介で払わない奴もいるから

>ここまでグズ人間この世にいますか?

いますよ。

>死んだほうがいいですか?

死んだほうがマシな人は

平気で嘘をつく人

自分の起こした行動の責任を取るため周りをまず利用する人

暴力をする人

あなたは全部は当てはまっていないので大丈夫です、徐々に減らせます

>もう私は助からないですか?

単純な話パチンコを辞めれば助かりますよ。

そして他力本願を無くす事
自分のやった行動の責任は自分でとること
そしてパチンコは操作されてる事に気づく事
100万払わせて25万円くらい返すのがパチンコ、いや、もっと払わせてるか。

それともしこの状態でパチンコへ行ってるなら親にパチンコ依存症になったと伝えるべきです

質問した人からのコメント

2013/12/20 22:45:39

皆さん、回答ありがとうございました。

これから生き方をしっかり考えます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sin********さん

2013/12/2016:18:06

男性ですか?女性ですか?

パチンコで借金ですか
とりあえずもっと大人にならなあかん

借金するんは良いけどそれは返せる甲斐性があっての話、ましてや借りる相手が人間なら尚更 サラ金や銀行のカード類なら自分だけのあれからまだ大丈夫やけど 返さんかったら相手に迷惑がかかるかもしれん

とにかく、100%負けるパチンコから遠ざかる事がお前が助かる道、自分の力で大変な思いをして得たお金でちょっとずつでええから借金を返しなさい

学生の分際で生意気な事しとるなよ!!
いつまでも甘えんな!! 社会はお前が思っとる程甘く無いぞ!! やから詐欺のパチンコは控えなさい 大人は我慢が大切

bor********さん

2013/12/1920:23:50

まず死ぬ前に親御さんに今の状態を全て嘘偽りなく話てください。

ギャンブル依存症でも1次的な中毒だったとしてもあなたの問題は『お金』ではなく『病気』です。

GA(ギャンブラーズアノニマス)になんにも考えずに三ヶ月通ってください。

どうしてお金やパチンコに異常な囚われをしたのかが見えてきます。

交通費は親御さんから借りてください。

親御さんから借りた交通費をGAへの道のりに使うのかパチンコで使うのかはあなたの命がかかっています。

GAできちんとパチンコを止めている仲間に話をして仲間からの話も聞き自分で感じてください。

pon********さん

2013/12/1919:31:33

逆に考えると19才で気付いたので 今後活かせるでしょう。

今辞めれば大丈夫だよ。

俺もパチンコ パチスロにハマったけど来年から辞めます。

お互いに頑張ろう。

q7d********さん

2013/12/1802:35:53

自分次第です。うちの息子は 19歳ですが両親を反面教師に一切パチンコしません。誘っても来ないし 誘うな と 言いますね。友達に誘われても行かなかったようです。知ってしまうと 依存度によりますが なかなか止めるのは 難しいと思います。できるなら行かないのが 1番良いですよ。

mum********さん

2013/12/1801:02:58

パチンコと上手く付き合えている人は、何かしらの安定収入があってのものです。
近年は規制強化の影響もあり、パチンコのみで生計をたてれているパチンカーは全体の1%あたりだと言われています。
パチンコの借金問題は日本国ではかなり多い問題ですが、それもそのはず。
パチンコ業界は年間250億以上と言う大金を一般民間人から巻き上げています。

“借金”を極端に嫌う方々が見えますが、パチンコであれなんであれ、チャレンジした結果の借金は財産になると思います。重要なのは、“同じ轍を踏まない”ことです。

今の時点で、負けこんでいるなら、少なくともあなたは“パチンコに向いていない”結果になって批難わけで、ここであなたがパチンコで勝ってそれで生計をたてれているなら、誰もとやかく言いません。
要は“結果がすべて”ですね。

まだ学生さんと言うことで、先は長いです。これから、社会に出るにあたり、お金の問題とは常に隣り合わせです。

借金は字の通り“借りたお金”です。
あくまで感情論ですが、貸した側はあなたの価値と可能性を見いだして、融資しています。人道を通すなら自分に投資してくれた期待に応えるべく、まずは働くべきでしょう。厚待遇の会社に勤めるために、勉学にも励むべきでしょう。

学生でもアルバイトは出来ます。自分も学生時代は、遊び呆けていた方です。当然、ギャンブルもやっていましたが、そのぶん、バイトも5つ掛け持ちしていました。それでも遊べる時間はたっぷりありましたよ!
頑張りましょう!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる