ここから本文です

ミラーレス一眼 ソニーα NEX-3Nのシャッターレスポンスについて

kay********さん

2013/12/1800:24:46

ミラーレス一眼 ソニーα NEX-3Nのシャッターレスポンスについて

現在、購入予定を予定しています。
主な撮影用途は子供の撮影のため、シャッターのレスポンスを重視しています。
今、使っているのは5年ほど前のエントリー一眼のため、レスポンスはいいのですが、とても大きく、気軽に撮影することができません。
というわけで、上記を購入予定ですが、実際使用している方の感想をお聞かせください。

もっとよい機種、他メーカーももちろんよいのですが、ひとまず当機種の印象を教えていただくと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

補足申し訳ありません。補足いたします。
ここでいうレスポンスは、シャッターを押す→ピントが合う→「カシャ」→データ保存→シャッターを押す
とき次々にシャッターを押せるのか?ということです。
カタログでは連写機能の仕様は掲載していますが、連写ではなく気持ちよく(ストレスなく)カシャカシャできるか?ということです。
専門用語がわからなかったのでレスポンスという言葉を使用していました。

閲覧数:
383
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nik********さん

2013/12/1910:32:24

ミラーレスにそういったレスポンスを求めるならNikon1か上位機種で無いと厳しいでしょうね。
極簡単に端折って言うと、
最近でこそちょっと変わってきましたが基本的にミラーレスのAFはコンデジと同じなのです。一眼レフと比べてちょっともたつくんですね。
スキャン速度を上げたり位相差センサー埋め込み撮像素子等高速化の技術が使われる機種も有りますがそれは上位機種のお話です。
NEX-3Nはエントリー機ですのでAF速度は推して知るべしですね。
まあここは、その方の感覚次第なので触って見て確認してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる