ここから本文です

眼鏡を作る時乱視を入れるって目に悪い事なんですか?JINSに行った時、説明として...

nic********さん

2013/12/1808:16:14

眼鏡を作る時乱視を入れるって目に悪い事なんですか?JINSに行った時、説明として乱視は目に悪いという表現をしていたのできになりました。何故乱視を眼鏡に入れる事は目に悪いというのでしょう

か?

閲覧数:
1,175
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a4_********さん

2013/12/1808:53:46

乱視は多かれ少なかれ誰にでもあり、補正が必要かどうかも人によります。
あまり強い人はコンタクトでないと補正できないということがありますが、眼鏡で乱視のレンズが目に悪いというのはあまり聞きません。ましてや、眼鏡店が言うことではないでしょう。

うがった見方をすれば、めんどくさい、乱視用レンズを注文しなければならないことでそう言ったのかもしれません。JINSの本社?にいまのお話をされたらいかがでしょう。その目に悪いと言った店員はこまるでしょうね。

質問した人からのコメント

2013/12/19 22:34:27

降参 みなさんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2013/12/1915:19:02

乱視の矯正をすることは、目に悪いことでもなんでもありません。
ただ、その必要性が有るか無いかはその人の目によって違います。

また、乱視の矯正をすることで、歪みを感じてしまう人もいます。

こうしたことを考慮しながら、乱視を矯正するかどうか、矯正するならどの程度にするのかを決めるのです。
「乱視が目に悪い」ということも、「乱視の矯正が迷悪い」と言うこともありませんよ。

qx_********さん

2013/12/1820:56:22

取り立てて悪いことでもないことは
他の回答者さんがおっしゃっているので
どうしてそう言ったかの推測ですが

大方、店に在庫が無くて別注になるから
質問者さんが知らないことをいいことに
作りやすい方を選ばせようとしたんじゃないでしょうか

そのランクのお店たちは
キャンセルを受け付けないように
すぐ作ってすぐ渡すのを良いことだと教えられてますから
よく聞く話です

aka********さん

2013/12/1808:23:18

店員がアホなだけ。じゃあ乱視はどう矯正すればいいんだよ?って聞いてやりなさい。