ここから本文です

低血圧で寝起きのふらつきや寝起きが弱いのに鉄分のサプリメントって効果あります...

dx_********さん

2013/12/1809:02:49

低血圧で寝起きのふらつきや寝起きが弱いのに鉄分のサプリメントって効果ありますか?

補足貧血だとどういう現象が起こりますか?

今年の頭に健康診断のようなもので血液検査をした時は、特にひっかかる項目はありませんでした。

閲覧数:
412
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bab********さん

編集あり2013/12/1810:30:07

補足
検診で引っ掛からないのなら貧血も違うでしょう。やはり睡眠の改善とビタミンの接種(鉄剤ではなく)などが必要でしょう。
ちなみに貧血の症状は倦怠感、動悸などです。よく言われる立ちくらみは違うことが多いようです。倒れるのは脳貧血、虚血発作ですよね。


低血圧と寝起きは関係ないと聞きました。それに鉄剤で低血圧は緩和されません。あなたは貧血なのでは?病院で診てもらいましょう。
寝起きの悪さは睡眠の質と時間によると思います。生活習慣も再考を。

質問した人からのコメント

2013/12/19 05:02:01

降参 ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる