ここから本文です

排卵、人工受精後にも排卵誘発剤の注射を打つのは何の為ですか?いつも人工受精、...

kak********さん

2007/6/616:25:02

排卵、人工受精後にも排卵誘発剤の注射を打つのは何の為ですか?いつも人工受精、一週間後に誘発剤を打ちます。

閲覧数:
1,644
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fjp********さん

2007/6/623:46:38

私の打っている注射と同じでしたら、HCGのことだと思うんですが、
それだと卵巣黄体を刺激してプロゲステロン産生を高め、
妊娠の維持に重要な働きをする為です。(妊娠しやすい環境にしてくれるようです)
次回の診察で、注射の名前と何のための注射か、聞いてみた方が安心されると思いますよー。

質問した人からのコメント

2007/6/7 22:28:49

皆さん、ありがとうございます(*^。^*)もっと勉強しなきゃ駄目ですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

flo********さん

2007/6/623:38:58

排卵させる注射と一緒ですが、黄体ホルモンの注射ですよ。
黄体ホルモンを補充して着床しやすくするんです。

det********さん

2007/6/616:56:34

HCGでしょうか?これは妊娠ホルモンなので排卵を促す以外に、
妊娠を継続させる働きがあります。そのためだと思います。